昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

面白きこともなき世を面白く 夢を語りて心は錦

2017-09-10 07:46:15 | 街角の風景


《街角の風景》
山形県・長井市の中央部。
そのものズバリ「中央会館」という料亭がある。
爽やかな笑顔の美人女将で有名。
一緒に夢を語ってくれる。
もちろん、料理もイッピンだ。
先日、通りかかったら、女将と変なオッサンがツーショットを撮っていた。
「是非宣伝してくれ。」と言われたそうだ。

【英さん。の予想はよそう】
今週から舞台は中央の秋競馬。
中山メインの「京王杯オータムハンデキャップ」にしよう。

②ボンセルヴィーソ
⑤マルターズアポジー
⑧ブラックスピネル
⑨ウキヨノカゼ
⑬ダノンリバティ

英さん。イチオシは、最年長熟女⑨ウキヨノカゼだ。
浮世の秋風に乗って輝く(かもしれない)。
いつものように、多分外れる3連複5頭ボックス10通り。

Good Luck !

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眩しさやセミとカエルとニラの花 | トップ | 10秒を切った町内運動会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-09-11 01:27:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ちょっとくたびれた、
美人⑨ウキヨノカゼでしたが‥‥‥女将じゃないですよ。
テレビ見ていたら⑥番が勝っていましたけど。
馬の名前も分からないのが実情です。

いつも馬吉(^_-)-☆ぱかぱか!
ウキヨノカゼ (英さん。)
2017-09-11 07:32:02
炎クリさん、おはようございます。

ウキヨノカゼは冷たかった?
しょっちゅう見ていないと、馬名は覚えられませんね。

まー、夢を語るのが、このコーナーですから。
お気楽にお付き合いください。

いつも馬吉(^_-)-☆ぱかぱか!
いつも外れて<m(__)m>バカバカ(爆)
Unknown (しじみ)
2017-09-11 08:23:40
おはようだす

きゃあ、すてきな紳士~♪

相変わらずの優しいお顔

つい、つられて、こちらも笑顔に

なってしまっただす♪

ぷっちん、ぷちぷちだす
紳士 (英さん。)
2017-09-11 22:51:26
しじみちゃん、こんばんは。

この変なオッサン・・・・・

やたら露出したがっているようで、困ったものです。

何かパフォーマンスをしたい時は、笑顔が一番。

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL