昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

曇り空大暑の庭で蚊に刺され

2016-07-23 07:11:57 | 街角の風景
グリーンカーテンとしては、申し分ない


実もあったあった






《街角の風景》
今年のゴーヤ。
いつもの年と違う種類にしてみた。
成長力が旺盛で、葉も大きい。
花も多い。
しかし、なかなか実が成らなかった。
成らない種類かと思ったが、ようやく見つけた。
かなり歩留まりは低いが、2~3個はある。
どうなるか楽しみだ。

あとは、定番のサルビアとマリゴールド。
こちらは、かなり順調だ。

今年は「蚊」も多い。
庭に出たら、たちまち刺される。
タイトルの句は、3つの季語を重ねた。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み休まなくても夏休み | トップ | コンパニオン いいえ私は レ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-07-23 08:24:49
うふふ、余裕の句ですね。
ゴーヤが立派。
きれいな寄せ植えですこと。
マメな人物と見受けています。
Unknown (炎のクリエイター)
2016-07-23 08:48:49
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

蚊に刺されフィリピン土産はデング熱

ゴーヤが楽しみですねぇ~
今は幼稚園児並みですが、
ワシくらいになるよう頑張ってください。

いつも犬吉(^_-)-☆ココ掘れワンワンとポチが鳴く!
寄せ植え (英さん。)
2016-07-24 07:19:36
太郎ママさん、おはようございます。

余裕の句。
ご賛同、ありがとうございます。

寄せ植え・・・・・
これは、英さん。家のではありませんでした。
近くの事務所です。
ゴーヤ (英さん。)
2016-07-24 07:23:34
炎クリさん、おはようございます。

ナイス返句、ありがとうです。

「ジカ熱をメダル取れない理由にし」
そんなムードですね。

ゴーヤは、炎クリさんの大きさや形には、まだまだ及びません。
ナンノコッチャ(爆)

いつも犬吉(^_-)-☆ココ掘れワンワンとポチが鳴く!
ありがとうニャンダース(#^.^#) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



Unknown (しじみ)
2016-07-26 07:55:09
おはようだす

我が家も同じようなサイズでゴーヤ実を

つけ始めましただす でもよおおおおく見たら

葉の陰に12歳くらいの実が潜んでただす(笑)

今年はどんな出来になるだすかね

ぷっちん、ぷちぷちだす
ゴーヤ (英さん。)
2016-07-26 21:58:51
しじみちゃん、こんばんは。

12才・・・・最近は大きな子が増えましたね。

今年の天気は微妙。

まだ我が家はエアコンを使っていません。

どんなのが出来るでしょうね。

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。

コメントを投稿