お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

回答編:おいしいシューマイ (崎陽軒)

2007年01月21日 | ネタ
どうも。
お寺とか歴史とか、そんなん読みたい方は下記リンクから引っ越し先へどうぞ。
こちらはその跡地です。

 ★移動先 ⇒ お寺さんぽ ver.02

さて、世の中の闇を一刀両断するこのブログ(大嘘)
本日は「おいしいシューマイ 崎陽軒」の回答編です。

おっいしいシューマイ、きーようけーんー♪
と、いうことで。
前回、こともあろうに天下の崎陽軒にケチをつけてみたひでるさん。
実はすぐ次の日には回答を頂いておりました。
だいたいこんなんです↓どうぞ。

●崎陽軒でございます
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またこの度は醤油入れのひょうちゃんに関するメール頂戴しまして
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、以前より問題となっておりますゴミ問題ではこのひょうちゃん、
確かに扱いに困るというお客様の声もいただいております。
地球に優しい素材に変更するという検討もしておりますが、
反面、ファンも多く決断までにいたっておりません。

ひでる様よりご提案いただきましたゲームの駒にするアイデアは
なかなか面白いと思います。
ひでる様のアイデアも含め、何か良い使い道を検討いたします。
今後とも崎陽軒並びにひょうちゃんをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
---------------------------------- 。。。


……うわ、以前の”とんかつ「和幸」”よりもまともな返事でした。
さっすが「崎陽軒」さんですよ!

しかし、今回のメールにより、結構扱いに困っている人が多い、ということが判明しました。
まさかゴミ問題なんて壮大なテーマにまで発展するとは思いませんでしたわ。
邪魔ではありますが、確かに風情あるので廃止されたくはないんですね。
何かいいアイデアはないもんでしょうか。



しかし…まず無いとは思いますが、「ひょうちゃん」になんらかの仕様変更があったなら!!
…実はそこにひでるさんがこっそり関与していたということとなります。
今後の崎陽軒さんに注目!!



横浜グルメBOOK

日本出版社

このアイテムの詳細を見る

※なんだか食べ物の話題ばっかりですが。
 美味いもんは美味い、ということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿