南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

  荒島。

2016-10-25 00:11:58 | 日記

平穏無事の日常であれば!なんにも言う事無しなのです。
一昨日の震度6弱の鳥取地震、4月の熊本県益城町を中心とした震度7の地震は...”とてつもない恐怖と不安感”はその場に遭遇した
ものでしか計り知ることは出来ません、
3.11の午後2時42分、...あの時の地震...自宅前の電柱にしがみつき...「おさまる揺れに...
願うばかり」の自分でした。
まさかその40分後に起きる大津波の大惨事は 「震天動地」。


         

 

1枚目の写真は23日撮影 南三陸名勝”荒島”の現在の様子です。 荒島は:タブノキの原生林が繁る最北の島です。
震災前は荒島を中心に荒島パーク、サンオーレ袖浜(海水浴場)・美しい砂浜、子ども達も安心して泳げる静かな渚、澄み切った海がどこまでも続く、人工砂浜。南三陸志津川の観光の中心点でもあり地元の憩いの場所でもありました。

震災で砂浜とその周辺は壊滅的な大打撃でしたが今年の5月から再生に向けての工事が始まりました...(海のそばで暮らす私たちにとっては嬉しいことです。)
数年後には新しく生まれ変る「荒島パーク・サンオーレ袖浜」を楽しみにしている私です。


         

 

 

 「赤い鳥居をくぐる...時は」 心、晴れ晴れ、.....いまから体調を整え準備しておきます(笑)
   ⇊

 

 

                  

                                               南三陸 荒島 (2007年/5月撮影)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平穏無事とは、 | トップ |     秋の日に、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事