南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

かがり火祭り~開演3時間前。

2009-08-29 15:52:25 | 
Imgp7733_2


ワタシの部屋の目の前、八幡川で繰り広げられます。
八幡神社からの御神火が かがり火となり、
60基のかがり火と両川岸には竹灯篭とペットボトルを灯篭にして川面を彩ります。

今夜6:30から ”かがり火祭り”が開演です。

川の中ほどの特設ステージをでは中国の楽器二弧の演奏とオカリナの演奏会。
中の橋では地元の郷土芸能が披露されます。
とにかくワタシもお店を気にしながらの準備の手伝い 合間をみつけてブログ投稿と、大忙しです^^

今夜の祭り会場では交通整理と警備の担当で息き抜く暇なし....。
祭り写真とれるかな?



Imgp7737




自分の本心、水上ステージでビールジョッキ片手に町民の皆さんと共に高らかに”乾杯!”って祭りがスタートしたら
町中が盛り上がるのですが(^^)
Imgp7753



さて今宵は(^^)
Imgp7735
                                          
                                           南三陸 志津川 八幡川 中橋(なかばし)


ポチッっと^^押していただけると(^^) 心に沁みる幸せが かならず 近づいて来ますよ♪
Banner_02_15
人気blogランキングへ参加中です←ワンクリックに感謝いたします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道しるべ | トップ | 八幡川 かがり火祭り。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 hiderinnさん、大忙しですね! (デザート・ムーン)
2009-08-29 21:43:34
 hiderinnさん、大忙しですね!
祭りの写真、楽しみにしています!!

(心のこもったコメントに、感謝いたします。
アリス、逝ってしまいました……。)

 では、写真塾で
お会い致しましょう。
返信する
デザート・ムーンさん (hiderinn)
2009-09-01 12:41:26
デザート・ムーンさん
少しは心穏やかになりましたか、
先日のアリスちゃんの法要、心置きなく供養しましたね。
とにかくデザート・ムーンさんが元気であることが大切ですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事