ひでおのブログ!

最近は横断歩道で待っている人がいてもほとんどの車は止まらない。
歩行者優先の精神で止まれば、事故も減ると思うが。

初夏の便り-2017.4.22 横浜へ

2017-04-22 | 日記

19日、20日と家内と共に横浜へ行ってきました。久しぶりの旅で天気も良く暖かい。19日は昨年100歳を迎えた母に会い、母の日のプレゼントを渡す。比較的元気で、笑顔で迎えてくれる。

その後、10年程前までの現役の折に5年間住んでいたことのある懐かしい町田に出て、繁華街を散策し、その後ホテルに入る。

翌日、小生は相模原で開かれたOB会の総会に出席。旧知の友人大勢に会うと共に、その後の懇親会では現役の若者も含め楽しいひと時を過ごす。その間、家内は町田で娘と落ち合い、「Erbetta(エルヴェッタ)」というイタリアンレストランで食事をしたようだ。ここは現役単身赴任の時に1日おきに通い、ワインを飲み、メニューにないムール貝のワイン蒸しを食した懐かしい場所である。

帰りは、妻とは別の新幹線であったが、共に夕刻には神戸に戻った。

写真は新幹線から見えた素晴らしい富士山

 

 

 

イタリアレストラン「Erbetta」

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の便り-2017.4.13 さくら... | トップ | 初夏の便り-2017.5.22 静寂... »