はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

ネットショッピングで大失敗!!

2017年02月13日 | パソコン

パソコン教室で「ネットショッピング」を勉強しました。

今回「楽天市場」で買い物をすることになりました。

"Amazon"ではいつも本やCDを買っていますので、同じようにすればいいんだなと気楽に考えて

いました。

注文をして品物が来るのを今か今かと心待ちにしていましたが、一向に届きません。

教室の皆様は、品物を受け取っておられます。 どうしてかなと思い"GMAIL"を見てみると、なん

と銀行振り込みを先にするようになっていました。 "Amazon"ではカード払いにしていますので

深く考えなかったのですが今回銀行振り込みを選択してみたのですが、商品を受け取っての支払い

と勝手に解釈してメールをよく見ていませんでした。

同じメールが2回来ており、2回目を見て気が付きました。 振り込み期限の前日でしたので、すぐ

に振り込みました。 これもネットで振り込みましたので、何とか間に合いました。

翌日すぐに商品が届き一安心・・

思い込みはいけませんネ。 振り込みの手数料を取られてしまいました。

「楽天市場」も振込先に登録しましたので、次回もし銀行振り込みで買い物をするときは手数料な

しでいけます。

いい勉強ができました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『この世界の片隅に』予告編 | トップ | メールがいっぱい!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。