はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

視床出血と脳室穿破

2017年11月14日 | 日記

94歳の義母が亡くなりました。 前日までぴんぴんしていたのに、突然意識障害で救急車で病院に運ばれました。 自宅で朝食のあと椅子に座っていたのが返事がないので変に思い義弟が救急車を呼びました。 病名は「右視床出血で脳室穿破」意識障害ありでちょうど1週間意識が戻らないまま亡くなりました。 頭の中で出血すると脳の各部を圧迫していろいろ障害を起こすそうです。 高齢のため手術もすることなく生涯を終えました。
健康でもいつ何時病魔が襲ってこないとも限りません。 体には気を付けましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿