谷尾英雄の○○日記!

60代の鳥取の男性です。なかなか体験できないことを、自分が経験したので、多くの人に知ってもらおうとブログをはじめました。

764「パラリンピック メダル 5」

2016-09-15 16:12:54 | 日記
やはり世界最強国は別格だった。

ボッチャの男女共通チーム(脳性まひ)で初めて決勝まで進んだ日本は、

世界ランキング1位のタイに圧倒的な地力の差を見せつけられた。

 1-2で迎えた第3エンド、杉村が白いジャックボール(目標球)を密集から遠ざけるショットを放った。

しかし、その後のショットが甘く、逆にタイ選手に次々と白球近くへ球を寄せられて4点を献上。

「タイはどこからでも正確に狙えるし、連続でミスをすることがない」と村上ヘッドコーチ。

そのままなすすべなく突き放された。
 杉村は「ミスをしたら、そこを突かれるのは想定していた。日本のリズムでできなかった」と悔しそうに話した。

ただ、男女共通チームで過去最高だった前回ロンドン大会の7位から大きく飛躍したのは意義深いと言えるだろう

 殊勲の銀メダルを掛けた広瀬は「これからの4年間で個々の能力を向上させたい。

残されているのは金しかない」ときっぱり。

藤井も「まだ上を目指せると思って、もっと取り組み続けたい」と意欲に燃えていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 763「全米オープンテニス」 | トップ | 765「パラリンピック メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。