ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

ガンバレ!植木達

2017-03-08 16:53:44 | ひでんかの「日々の徒然」

お師匠様がご自宅を手放されることになり、1月に、お庭の植木を分けていただきました。
植木鉢に移植して持ち帰ってきたのですけれど、ここは埼玉。
都下とはいえ、都内にある先生のお宅とは、あきらかに気候は厳しいと思います。
(気温は、確実に3度は違います!!)

元気に茂っていた笹百合は、こんな状態

まわりは、かなりテロテロになってしまいました。
(霜?)
ただ、蕾も出てきましたので、なんとかガンバッテ花を咲かせて欲しいです。

リュウのひげは枯れちゃったかも...?

とりあえず元気なのはツワブキだけ。

先生がお好きだという花なので、このキビシイ環境に順応していただきたいです。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中作業中 | トップ | ベルギーチョコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。