ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

ちちぶ荒川新そばまつり

2017-11-19 22:32:23 | ひでんかの「おでかけ日記」

            「もりそば」並べても、絵テキには地味?もりそばは1杯500円均一!!


昨日と打って変わって、スッキリとした秋晴れ。
毎年ニュースで見て、「一度行ってみたい」と思っていた
秩父の荒川村で開催された「新そばまつり」に行ってきました。


        おおぜいの人で大盛況!!

会場は、秩父市にある「ちちぶ花見の里」
10時過ぎには着いたのですが(開催時間は10:00~15:00)、既に、それぞれのお蕎麦屋さんの前には大行列が出来ていました。
初心者なので「ココ!」というこだわりはありませんので、テキトーに並んで3カ所のお蕎麦を食べてきました。
(テキトーではありますが、やはり1ヶ所30分以上並びました)

おそばの「食べくらべ」は初めてです。
それぞれ、麺の太さや、ゆで方、そばつゆも違っていて、グルメでも通でも無い私でも、違いを楽しむことが出来ました。
(ちなみに、ひとりで3枚食べたのではありまりせん!)

お昼前には、完売の店舗も出ていましたが、私はココで撤収。

帰り道は、久しぶりに「奥武蔵グリーンライン(山の中のドライブコース)」で帰りました。
グリーンライン周辺は、もう紅葉も終わりで冬支度直前。

やっぱり、「紅葉らしい紅葉」は見られず、ちょっと残念でしたけれど、お蕎麦は美味しかったので良しとしましょう。


高山不動の大イチョウは青いままで葉が落ちていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールがぐしゃぐしゃ!?! | トップ | サルとかタヌキとか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「おでかけ日記」」カテゴリの最新記事