ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

ムシ×虫 ウォーズ!?!

2017-06-28 15:38:29 | ひでんかの「日々の徒然」

土曜日に、ベランダ菜園のアシタバの葉に、小さなイモムシ(体長1センチ、色は透明がかった黄緑、かなりスリムな体型デス)が、たくさん着いているのを発見しました。
葉ごと切り取って、新聞紙で丸めてキッチンのゴミ箱に棄てました。
(これが大間違い!!)

日曜日の朝起きると、キッチンに....キャー!!

「毛」は生えていませんし、動きも「シャクトリ系」では無いので、
「見つけたらティッシュで掴まえてポイ」(ゴメンね~)

日曜日に、たぶん30匹ほどは掴まえたと思うのですが、月曜、火曜も5匹ほどタイホしました。
そして今日は、ついに(?!)和室の畳に2匹!!

大元のゴミは一昨日出してしまったので、ゴミ箱から出てきているわけではありませんけれど、いったいどこに潜んでいるのやら???

この戦い、いつまで続くのでしょうか。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年ぶり?いえいえ8年デス | トップ | カボチャの花が咲きました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。