ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

1年ぶりのPCサポート

2017-06-16 14:44:09 | ひでんかの「日々の徒然」

地元のお友達から、PCサポートの「出動依頼」がありました。
ご主人のPCがおかしくなってしまったとのこと。
最初は電話で対応したのですが、説明した通りにやっても、うまくいかないとのこと。
歩いて行けるところなので、出動しました。

お伺いして、状態を聞いて、先ほど、電話で説明したのと同じ操作をすると

「あ、直った!!」

お電話いただいたトラブルは、3分で解決しました。
「何もしていないのに、なんで、こうなったんですか?」
「おそらく、気がつかない間に、キーに触ってしまったのでは無いかと...」
「いやぁ、そこは触っていないんだけど」
「書類が載っていたとか、意識していなくても、こうなることはあります」
その後も
「おかしいな~...」
とブツブツ言い続けるご主人さまに
「いつも「自分は何もやってない」って言うのよね」とお友達。
「ものすご~く「よくある話」デス。
いつも行っている会社の社長さんは、しょっちゅう
「俺は何もやってないのに、なんでこうなる?なんとかして」
って言ってますから」
「そぉなの?」
「ハイ」

帰ってから調べてみると、昨年の6/17に、こちらのお宅へサポート出動していました。
(こちらのPCは毎年6月にトラブル発生???)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿