ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

今年最大の(?)幸運!!

2017-01-29 22:01:57 | ひでんかの「日々の徒然」

         ホテルから見た ダイヤモンド恵那山(!?主峰はもっと奥みたいです)


お仕事本番デス。
地図で見ると、現場まで距離は無さそうなのですが、道が曲がりくねっていて、遅刻はマズイのでタクシーで行くことにしました。
(タクシーなら大丈夫と思ったのに、運転手さんが場所がわからず、ちょっとアセアセ
なんとか間に合って到着すると、そこに待っていたのは、先々週河口湖でご一緒した方(運送屋さん)でした。
やはり知った方が居ると安心なのですけれど、こちらの方も山梨からいらしたそうで、今朝は4時に出てきたそうです。
(お疲れ様です!)

さて、本日の作業はいたって順調。
私たちの担当は、サクサク完了したのですが.....
「大元」のCEさんが手際が悪いのか、ひたすら「待ち」が続きます。
(「今日は拠点数が多いので、センターでの確認作業に時間がかかっているみたいです。ウチは5番目だそうなので...」と、説明されましたけれど、
「受付順なんだから、ちゃっちゃと作業して早く連絡すればよいのでは?」
と思いましたが、おとなしく(?)待つことに。

朝、作業が始まった時点では、
「昼に終わったら、ちょこっと観光して帰ろうかな?」
と考えていたのですけれど、こういうことを思ったのがバチ当たり?!?
1時を過ぎると、今度は帰りの時間が心配になってきました。

実は帰りは「交通費節約(?!)」で、岡谷から高速バスを予約してあります。
今までの内容から、この拠点ならば2時には終わると思い、それに合わせて列車やバスをスケジュールしているのですが、うーーーーーん...。
「帰りは駅まで乗っていきますか?」
と言ってくださった運送屋さん、そういえば「山梨まで帰る」!?!
最初は、
「高速を使わずにJRに沿って走っている国道を使って帰るので、どこの駅でもいいですよ」
と仰ってしましたが、時間が遅くなるにつれ
「高速で帰ろうかな?」と。
(一般道だと「山越え」があるので、お天気も下り坂ですし)
「高速を使うのだと、下りるのはどちらですか?」
「甲府昭和かな?」
「双葉SAより先ですよね」
「ハイ」
「だとしたら、双葉まで乗せていただいても良いですか?」
「モチロンです!」

高速バスは、ちょうど双葉でトイレ休憩があります。
なんという幸運でしょう
(これで、終了時間が遅くなっても大丈夫?!?)

結局、作業が終わったのは午後3時。
バスの予約センターに乗車場所変更を伝え、中央高速をドライブです。

確かな年齢はお聞きしませんでしたけれど、私よりも多少お若い方。
お子さんの受験(今週末に高校受験)とか、運送業界の現状(?)、「若い頃はゾク(暴走族)でした」等々、楽しくお話しししているうちに双葉に到着。
「お世話になりました」
「また、どこかでご一緒できたらいいですね」

バスが来るまで1時間半。
お昼抜きでしたので、双葉SAおすすめの
勘助辛味噌ラーメン」をいただきました。

バス代はともかく、中津川からの電車代が丸々節約できました~。
これは、今年一番の幸運かも!?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方巡業に出発 | トップ | ぽかぽか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事