ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

おまわりさんと郵便屋さんがいっぱい!?

2007-12-28 23:45:00 | ひでんかの「日々の徒然」

今日は、いよいよ「お正月花の講習会」です。
なので、ワゴちゃんにどっさりと花材と資材を積み込んで出発です。

途中で、花材をお届けに寄るので、高速は使わずに一般道で都心へ向かいます。
と、やたらと”おまわりさん”の姿が目に付きます。
(交差点での立哨は当然のことのよう。
それ以外でも、「なんでこんなところ?」と思うようなところにも姿がありました)
パトカーもいつもより多いような気がします。
対向車線ですれ違ったかと思うと、次の信号では、交差する信号の先頭に停まっていたりします。
さらには、事故処理中の姿も...。
(やはり暮れは事故が多いのでしょうか)

「多い」といえば、「郵便屋さん」もですね。
もっとも、こちらは「ホンモノ」の郵便屋さんではなくて、アルバイトの学生さん(?)達。
昨日あたりまでは、制服の郵便屋さんと一緒に回っている姿をよく見かけましたが、
今日は「単独行動」している姿が目に付きました。
(元旦を前に、いよいよ独り立ち?)

「お巡りさん」と「郵便屋さん」
いよいよ年も押し詰まってくると、どこからか湧いて出て(?)くるように、
町でよく見かけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿