ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

卒・新潟

2015-03-07 23:33:11 | ひでんかの「日々の徒然」

しんのうクンが戻ってくることになり、撤収(荷物はこび)に行ってきました。
本人はまだ何度行き来して、最後の荷運びはでんかが行く予定(=大物)なので、私が長岡に行くのは今日が最後です。

なんだかんだで8年間、年に何度か通っていましたので(花火も含め)、かなり「地元感」があります。
(父方のルーツでもありますので、「ふるさと」に近いような...)

実際の学生生活を送っていたしんのうクンの思いはわかりませんけれど、親としてかかわった様々な場面が思い出されて、それなりの感慨があり、思わず寮の建物に深々と御礼してしまいました。

帰りの関越道上り線で、正面に花火が上がりました。
どこの花火大会なのかはわかりませんが、新潟卒業祝い(?)かと勝手に思い込みました。

さようなら新潟。お世話になりました。

(これが最後の別れ?!?...とか言って「新潟は近い」という感覚なので、これからも気軽にお邪魔しちゃうかもしれません)

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 啓蟄なので(?)種まき | トップ | 背景を替えました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (桜草)
2015-03-08 23:27:09
妃殿下様ご家族のおかげで良い思いをしました。
新潟情報!
新潟の幸のおみやげ!
長岡花火へのプチ旅行!
などなどとてんこ盛り!と、ありがとうございました。

ひでんか様のご家族思いと行動力!
しんのう様にも
愛情ある適切なる数々のバックアップに!
頭が下がり、ご尊敬申し上げます。

新潟での8年間は、肥やし、栄養剤となり!
これからの人生で花開くことでしょう!
未来に乾杯!
こちらこそ (ひでんか)
2015-03-09 11:43:48
ありがとうございます。
新潟県、大好きですので、これからもフラっと遊びに行きたいです。
しばらく北陸にもっていかれそうですが、ガンバレ新潟!?!

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。