ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

初・東武動物公園

2017-08-21 20:04:39 | ひでんかの「日々の徒然」

           ホワイトタイガーの肉球

でんかの「長い長い夏休み」も今日が最終日。
突然、思い立って「東武動物公園」に行ってきました。
(「無料チケット」の消化旅(?)です)


実は、私、初訪問です。
(しんのうクンが子供の頃も、なぜだか縁がありませんでした)
とりあえず、ホワイトタイガーを見ることができれば満足!!
と思っていたのですが、真夏の動物園は...
曇りとはいえ、蒸し暑さはいかんともしがたく、猛獣さんたちもご覧の姿。

左)ライオン
中)ホワイトタイガー
右)ヒグマ

カワイイ系(?)も
左)ミーアキャット
中)ホンドリス
右)カンガルー

見ている人間だけでなく、動物もダレますね

天気も曇りだということでGO!!(真夏のの動物園は・・・)
だったのですが、途中から太陽も出てきました。
こちらは動物園だけでなく、遊園地もプールもあるのですけれど、そんな天候もあって、ひととおりまわって早々に撤退しました。
(あぁ...溶けそうデス

さて、本日のプチ・グルメ・レポート(?)は

左)コルネさんのミルククリームパンケーキ(だったかな?)
右)くまさんのカステラ(これが載っているかき氷もありました)

ダレダレでしたが、お目当てのホワイトタイガーも見ることが出来ましたが、やっぱり、

動物園は真夏に行くモノではありません!!


本日のイチバンは、埼玉県の鳥「シラコバト

地味~~~な存在ではありますけれど、今日、一番凛々しいお姿でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加