HIDEMIKAN

へっぽこひでみかんのつれづれ日記◎

Welcome baby☆

2017-03-20 12:03:39 | Weblog

いよいよ臨月になりました。
早めに産休に入らせてもらったので、臨月までだいぶ長く感じた。(贅沢な話だけど)
お腹の張りが頻繁にあって、切迫気味だと言われて安静にしていたけれど一応1か月は持ちこたえた?のかな。
4月に生まれて欲しいのであと2週間はお腹にいてほしいところだけど、ほんとは早く会いたい気持ちもずーっとあって。
毎回健診でエコー写真見せてもらうたびにそのしぐさや表情がかわいいなぁと思う

今週からいよいよ正産期の37週目にはいります。
薬で止めていた張り止めも服用しなくなり、安静も解除になった途端にたくさん歩いて!ってなるんだろうな。
入院の準備も然ることながら、ベビをうちにお迎えする準備もそこそこ整ってきた感じ。
靴下はなんと私のお下がりみたい。母がいまだに持っていた・・・。

安定期と言われる期間は本当に体も重くないし、痛いとかもないし、つわりも終わって楽だったなと思う。
後期に入って、切迫と言われたこともあるけど、体は重くなるし、足の付け根あたりも臨月入ったくらいからちくちく痛い感じもする
赤ちゃんが下がってきているのかな。
前回の健診では内診がなくて、今の状況がよく分からなかったんだけど、出産は割と突然で、こうだからこうっていうこともないみたいなので、
次の健診まで待つしかないかな?
初産は遅くなることも、というからなんとなく4月まではお腹のなかにいてくれると思うのだけど、4月になるとパパの仕事が少し忙しくなってしまうかな~。
立ち合い希望で、早く来てほしいところだけど、新幹線とかで6時間かかってしまうから、無理かもな。
一番に娘ちゃんを抱かせてあげたいなぁと密かに思っています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン&ケーキ | トップ | 娘、誕生。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL