ひでくらBlog / 七尾市和倉温泉にある焼肉屋
~ひでくら店長のブロブ~ 最新情報&つぶやきはツイッターやフェイスブックでも!飾らす盛らずありのままが信条♪



 

うちの敷地、田舎ってこともあり無駄に広いんです。。

その敷地、店の裏にある工房で燻製作りをしています。

ちなみに煙好きですがタバコは吸いません。美味しさ楽しさのお手伝いの料理人なので当然ですね。

肉の熟成やスパイス、ひでくら秘伝のタレを使い、燻すチップも独自にブレンドしてオリジナリティを追求!

数々の失敗を繰り返し完成致しました商品をお店でお楽しみください♪

 

秘密のジャーキー

能登秘密倶楽部のブランド名なので秘密が付きますw

なんとも言えない薫りが口の中いっぱいに広がります。


ナッツもあります。

手が止まりません 笑

チーズも。

チーズはワインのお供に、暇とネタがあるときに15分弱でお作りします。

秘密のジャーキー仕込み風景。

 

 

一頭買い能登牛プレミアムをなんと!ジャーキーにです。

 

秘密のスパイス、秘伝のタレをブレンドして漬け込み、しばしの熟成に入ります。おやすみzzz・・・

 

ひでくら工房木製燻製器で燻製開始

独自のチップ配合と秘密のエッセンスとテクニックで独特の薫りと旨味が出ます

 

このテカリ!

ここから風乾して旨味をギュッと閉じ込めて仕上げます

完成

高品質高級能登牛ジャーキー☆彡

ちなみに当初のお肉重量が半分になります!

乾燥なまこのキンコ”黒いダイヤ”、ボラの卵巣カラスミなんかをイメージしていただけたらいいかな??

それだけ旨味が凝縮されるって事でもあります。

だから少し値段が高いのはわかってやってください(^^)

テイクアウトOKです♪

能登牛 秘密のプレミアムジャーキー。おみやげにいかがでしょう。

 

 

こちらは少しフレッシュな感じのスモーク豚バラ焼き

さっと焼いて火を通してお召し上がり頂きます。

これがまた超オイシイ!と評判♪

 アルコールのお供に、「これだけでいいね!」なんて言われることもあります。

とっても嬉しいですが、、それはいやです 笑

 

燻製豚バラベーコンもサラダに。

”カリカリベーコンサラダ”

無添加自家製ソーセージです。

新鮮で美味しい高品質庄内豚、能登豚を使って無添加でつくり上げる渾身の逸品

一味違うひでくら手作り工房のスモークシリーズをお楽しみください。

http://www.hidekura.jp

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 能登牛メニュ... ひでくらラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。