ひでくらBlog / 七尾市和倉温泉にある焼肉屋
~ひでくら店長のブロブ~ 最新情報&つぶやきはツイッターやフェイスブックでも!飾らす盛らずありのままが信条♪



昨夜は能登秘密倶楽部の仲間や、家族と復活祭!!
オープンの予行演習にもなり、楽しく感謝感激の宴を開催することが出来ました。
金曜日から営業再開致します!
またよろしくお願い致します。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






能登牛ローストビーフ作ってみました。
自分で言うのはなんですがめちゃくちゃ美味しいです!
一頭買いならでは、色んな部位で楽しめそうです。
あ、限定ですがちゃんとメニューに登場する予定です😄
ほんと今回の能登牛も完璧!
ここだけの話、今回は血統にもこだわってみましたから👍
そしていつもより少し安く提供します♪

店はまだ準備中。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )








営業再開に向け、先週競りに出向き納得の能登牛をGETしてきました。
今回はA4雌(メス)、試食もバッチリしまして、赤身勝ちな霜降肉、脂の質も良く、肉々さと上品さを存分に味わって頂ける能登牛👍
同時にホルモンもイケる!
私の格付けではプレミアムでございます😄

今朝は能登牛ソーセージ、信州もち豚ソーセージの仕込みも同時に。
準備は新店オープンみたいです、、、やる事満載ですが、1つ1つ進めていきたいと思います!

脚はまだまだ万全では無いですが、能登牛買ったし、もう後戻りはできません💦
来週には開けたいと思ってます (突然開ける予定 笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





能登牛ホルモン突然の入荷🐃
店まだですがウォーミングアップでやっつけて食べてやりました。
これ以上ゆっくりさせてくれせんわ、、、それもまた嬉しいですけどね。感謝

だから早く期待にこたえないといけません!
もうすぐ復活しますよ〜、たぶん 笑

それにしても、久々の金髪の焼肉!(俺)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日左脚加重3分の2の許可が出ました。
が、しかし!、、、、
脚が5ミリ短くなってました!!!ガーン( ̄◇ ̄;)

加重をかけるようになって骨折部分が押し潰されたのが原因か、、、
これはよくある事なのかどうなのか。。
酷くなると骨頭がポロんと取れるって例を教えて頂きました。
そんなアホな〜〜。
おとろしいわ( ̄◇ ̄;)
加重許可は出ましたが、無理せずやっていこう。
これ以上脚が短くなったら困る、ただでさえ短いのに 笑
そうそう、家内は「どうせ短いんやからちょっとぐらいいいやん」
はっ?

そうゆう問題ではないでやろー。。。

頸部骨折は関節内の骨折なので治りが、くっ付きがめちゃ遅いです!
まだまだ折れてます!汗
ただの骨折ならもう治ってますよね、きっと。
リハビリはまだ続く。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





骨折から1ヶ月が経ち、ようやく着地の許可が出ました!
まだ体重の3分の1、脚を地面にそっと着ける程度です…
今後、2週間後に半分、更に2週間後3分の2、更に更に全体重と、順調にいけば6週間後にやっと二足歩行。
今まではケンケンか3足歩行でしたからね〜
楽といえば楽ですが、微妙な3分の1の加重、、、かなり難しいです 笑

ちなみにレントゲンを見てた先生に、
「骨くっ付いてますか?」と尋ねたら、
「手術した時のままです。今はそれが一番良い経過ですよ。骨が完全に繋がるまで約3ヶ月かかります」。。。😓

当初考えてたより大変な部分の骨折なんだとあらためて思うしだいです。
でも骨が繋がる下地は出来たのでこれから繋がっていくでしょう!

そして、これからがリハビリ本番、辛抱強く頑張るしかない。(写真 希望ヶ丘公園にて)😁

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




約3週間、高知県須崎市にある"くろしお病院"に入院してました。


そして、やっと帰って来ました。
やっぱり家は落ち着くし最高です!!😭

くろしお病院では大変お世話になり、退院の時、ありがとう!😭しか思い浮かばない気持ちでした。
入院当初〜1週間ほどはほとんど寝たきりの状態で、皆さん嫌な顔1つせずこんな大きな男を親切にお世話してくださって、ただただ感謝です。
リハビリもオペの次の日から始まり、いきなり車椅子に乗せられ、トイレも一人で行く事になり、痛くて辛くてそんなん出来ない。。。。落ち込んでる私を叱咤激励して指導して頂いいたのも、今となれば良かったんだとこれまた感謝せずにはいられません。
退院、名残惜しいけど仕方ない、石川県だからね、、、、そしてくろしお病院を後にしました。


手術前の不安と余裕(嘘の)表情。


手術後の抜け殻 笑


筋トレもそこそこ頑張りましたよ〜。



帰りの車の中。
くろしお病院の皆様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
あ、女子スタッフは可愛く美人の人多かったな〜 (^.^) 後ろ髪ひかれたぁー。

そして石川では"公立能登総合病"にお世話になります。

よろしくお願いします!
完治までまだ時間かかりそうです。
また途中経過報告しまねー( ^ω^ )


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




やっと膝をここまで自力で曲げれるようになりました。
自力で←ここ強調
ただしベットの上限定です。。(ちょっと怪しい表現ですね 笑)

脚はまだ1.3倍ぐらい晴れてますし、微熱もありますが少しずつ少しず回復してると実感。
ただし、まだ左脚には0加重縛りでごさいます。
入院生活はつづく…


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






しばらく休業致します!

私、事故ってしまいましてしばらくの間入院致します。
大腿骨の付け根なので手術&リハビリで1ヶ月〜2ヶ月かかりそうです。
他はピンピンしてるんですが、仕方ないです。。
再開の目処が立ちましたらまた皆様にお知らせ致しますので、その時は今までと変わらぬご愛顧賜ります様よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




忙し過ぎた夏が終わりました。

日々の忙しさのあまり、ご来店くださりお席に着いてお食事してくださるお客様をひたすらこなす。

そしてまた仕込みを頑張って夜はそれをこなす。

ご迷惑、ご不満があった方もおられたと思います。

ただただそれはごめんなさい。そして一人でも多くのお客様に食べていただきたい。。。そう、ほんとにそう頑張ったのでお許し&少し褒めてください 笑

 

いや~、ほんとキツかったです!連日倒れるかと。。

ありがたい事です。マジめに、感謝ですm(__)m

 

で、この夏はつかの間の休憩時間と楽しみはロードバイクしかなかったのでその話題です。

 

息子のバイクが北海道から帰国。

 

その入れ違いでケロヨン号をドックインさせました。


このマドンこんな速かったかな。。。


2週間弱で退院です。


電動コンポーネント(変速ギアてやつです)。

ハイテクすぎてビビった。

もうロボットです。


さすが自転車屋さんです (^^)


ペダルのBBベアリングが錆びて固着してたそうで交換してくださいました。

その他もオーバーホール。

やっぱプロ、年に一回は出したいとつくづく思いました、ありがとうございました!

 

帰ってきてこいつを走らせた感想。

こいつというか、自分がごっつ速くなったんです!

錆びたベアリングのせい??

真相はこれからわかるでしょう。

目指せトライアルロン!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ