ひでくらBlog / 七尾市和倉温泉にある焼肉屋
~ひでくら店長のブロブ~ 最新情報&つぶやきはツイッターやフェイスブックでも!飾らす盛らずありのままが信条♪




めちゃくちゃバカ高い能登牛プレミアムのモモ肉を惜しげもなくソーセージにしています(💦たら〜)
いいんです、一頭ロス無く使い切るには時にこんな事も必要なんです。
お客さんには絶対に喜んで頂けますし

ここに少し能登牛プレミアムの牛脂を加え、スパイスはシンプルな黒胡椒のみ。
豚と違ってワイルドでガツンとくる印象の味です。

能登牛プレミアムソーセージ、何気に人気です♪
約150gの一人前が650円税抜で提供中!(💦汗汗だくだく 笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日から能登よさこい祭ですね!
関係ないですが当店はスタッフ募集します!💪

その1 : 18時~21時の2、3時間、週2~3日の無理のない勤務。時間給、平日900円、土日祝1000円。高校生問わず同一賃金です。

その2: 朝~16時までのお好きな時間帯で簡単な下ごしらえと清掃作業。仕事を完了して頂けれその日の出勤時間は自由、お任せです!週3~6日(複数人)2時間程度。時給900円。

同時に社員、契約社員も募集します

まずはお電話やメッセージでご連絡ください(^ ^)
よろしくお願いします👍

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




蛇之目寿司さん作のタイヤマン!(名前は違う?笑)

ほんと光栄です!!

金髪でイカツ過ぎると不評の私なのでメガネをかけていきました。

クリエーターや、ちょっと知的に見えませんか?笑

ミシュランガイド会長の近くに立つっても譲れません。

鏡割りです。

メティア対鏡割り陣の睨み合いに見えました 笑

ナイス!ミスミスミス、可愛い~

このショットも外せません。

ミシュラン掲載は多くの皆さんのおかげです。これからも変わらず頑張りますね~♪

 

ps. ミシュランの掲載店舗や星獲得のお店が発表され予想通り賛否の嵐ですね^^;

個人の思考や好みが違うので当たり前なんです。だから何を思うが自由です。

でも思正直批判めいたことば感心しません。特に人の店の批評で飯食ってる人達。表立った批判はしてませんがチクリとやってますね。これがいやらしい、どこまでも自分が正しく自称スペシャリストの裁判官気取り。勘違いも甚だしい 笑 

ミシュランなんかは掲載に関してキチンとお店に許可を取り付けてくださいました。写真の掲載もです。これが当たり前、そこにお互いの利益や損失が発生する以上ビジネスルールですよね。

そして完全無料なので公平性が保たれてます。ここがミシュランガイドの凄い所、あくまでもミシュランガイドにそった主観ではありますが世界中からの信頼性も高のは、この様な事からくるのでないでしょうか。

批判はね~、そんなことしてもその店のお客様やファンでは無いことがほとんどなんですよね。ストレス溜まってるですかね。。

当店はこの手のご意見に一切耳を傾けませんのでご心配なく(^^)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





そして本日のメインディッシュ、珠洲市飯田のある”炉端焼あさ井”さんにお邪魔。

ずっと来たかったお店だったんです。

やっと来れました(^^)

地元の食材を活かした美味しい素晴らしい料理の数々。

お店のお姉さや母さんも愛想よく素敵でした♪


飯田マダムのBER

いい感じです!

レスカ(レモンスカッシュ)にチェリーは定番ですよね。

入ってくるのかな~と皆で言ってたんです。

で、入ってた!

アメリカンチェリー 笑

よし(^^)

あさ井さんに飯田、古川商店のパンで作って頂いたガーリックトーストです。

何も言えね~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




その後能都町恋路海岸近くにある”宗玄酒造”さんへ。

全国の酒蔵、1300分の6の金賞の2つを宗玄さんのお酒が金賞受賞!!

もう世界レベル。

酒の話が盛り上がる。

いや~、宗玄酒造さんはほんとに凄い石川の酒蔵です!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





この日はなんと!良質な能登牛を出荷する奥能登の能都町内浦農場へ行って来ました。
夕方、時間も遅いアポ無し訪問。
名刺を差し出し、こちらの能登牛プレミアム一頭売った事があります。
口には出してません。
でも通じるはず、
そんな根拠のない勝手な信頼感を胸に。。。

許可がでました! 笑





能登秘密倶楽部の面々と能登牛との戯れ。
勉強させて頂きました。
能登牛を扱う以上生産現場を知ることは大事な事。
これからも感謝を胸に頑張ろ。

さぁ次~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





只今のソーセージは庄内豚の粗挽&のケイジャン風味のソーセージ。それと能登牛、ラムを合わせた3種類、共にノンスモークです。

ちょっと自家製ソーセージのお話しをしたいと思います。

当店ソーセージを作る時、赤身肉7に対し脂肪3と少し多めの脂肪割合にしています。

家庭のハンバーグでは8:2ぐらなんでしょうか?

一般的に多いか少ないか、それは加工工程や提供、販売目的等々それぞれなのでここでは割愛。

その脂肪もボイル工程を経て、お客様の前で焼かれ、お口に入る頃にはその約半分は消滅してしまいます。

よくお席の方から、
「ウ~ワァーオッ!」とか「ちょっとちょっとっ」とか「ぎゃ~~っあー!」とか聞こえるのは。。。(身に覚えがある方もおられるかと ^^; )

それは脂が燃えてる証拠です!(焼網のぞき込み禁止 笑)

だから3割程度の脂肪が必要。
これ以上少なかったら食べる頃にはパサパサのソーセージになるんです(-_-;)

そして豚ソーセージのこの脂、融点が低くとても良質な高品質庄内豚の背脂を使用。
もちろんいわゆる添加物や化学調味料は無添加。安心して食べて頂けますよ~♪

次回のソーセージはカレー風味とレモンパセリの予定です。
カレー風味ソーセージは島のアイドルさん大絶賛のお墨付きフランクです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近の自転車ライフ。
天気も良く気持ちいい季節なんで休みの日は走る走る!
平日もですけどね 笑






能登でロードバイクのすすめ。
最高ですよ~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ドライエイジングビーフ、40日熟成の北海道産国産牛リブロース完成です☆
ナッツと甘~いミルクの香り、味は独特の風味と濃厚な旨味。グラム売りでございます。
1ポンドステーキ(450g前後)とハーフをご用意。
来店前の事前注文でお願いします!
直前の電話かメッセージでOKです👍
熟成中に水分が減り凝縮し2割ほど減りますのでノーマルリブロースより少し頂きます(100g¥1000税抜)これが限界ギリギリ~
豪快に口の中いっぱいに喰らいついて頂きましょう!是非どうぞ♪

熟成中

ご心配なく、中身はバッチリです(^ ^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





赤身たっぷり繊細な霜降りカイノミステーキが出てきました。凄く柔らかいです♪


去年からロードバイクを始めたんです🚴
きっかけはロードバイク乗りの俳優"鶴見辰吾"さん。初マラソンで3時間12分!バイクは走りにそんなに良いのか!?と勝手に思い込んだのです。
そして今年の能登和倉万葉の里マラソンでは去年より1分遅くゴール。

あれ?もしかして、ロードバイク関係ない 汗

でもそのバイクにハマってしまいました~
能登半島の素晴らしい景色の中を風を切って走る気持ちよさ、しかも高速で長い距離(私は~100キロまで)を楽に移動出来る快感。
最高です。

のと里山海道や能越道と並行して走る海沿いの道路もロードバイク専用道路か?と思うくらいに車も少なくこれまた最高ですよ 笑

昨日から、最大斜度24度(ほぼスキー上級コースw)の世界最高の自転車レースと称される"ジロデイタリア"も始まりました、楽しみですね。
能登でロードバイクのススメ、皆さんもぜひ♪

私の大好きな英雄カンチェラーラも年齢を感じさせない力走でタイムトライアル8位!
レース直後は倒れこんで、、凄い。


ps.当面の目標はたまに帰ってくる息子に能登島一周コースで勝つ事です(今年は完敗。。)(-_-;)そしてトライアスロンへ!そこはまず苦手なクロールをなんとか…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ