ひでくらBlog / 七尾市和倉温泉にある焼肉屋
~ひでくら店長のブロブ~ 最新情報&つぶやきはツイッターやフェイスブックでも!飾らす盛らずありのままが信条♪




雪が降るとヒマになる。
そんな時は手間のかかるソーセージを普段より手間をかけて仕込める。やった〜!
あまり良くないか。。

ソーセージを提供し始めて1年が過ぎ、フランク(豚腸)ウインナー(羊腸)合わせて5ハンク(1ハンク91m)を超えました。
想像すれば恐ろしい長さです!
この内1ハンクは失敗しましたけどー(°▽°)

保存料、結着剤、膨張剤、着色料、化学調味料などなど無添加の本物を提供したい一心で作り始めたこのソーセージ。

いわゆる市販のやつ無いんか!?と聞かれる事も有りますが、今の所提供する予定は有りません。
こんにち世の中の食材や惣菜類などなど、少し色んなものを使い過ぎでは無いかと疑問を抱いているからです。
よくよく考えると、、それが当たり前になってる所が実は物凄く怖い事なのかもしれません。
ただ、店頭売りの商品などは腐敗や食中毒の問題も大変怖いので難しい所でもあります。

だから出来立てを提供出来る私の店では極力自然のままの食材を使って手作りする。
そんなものを自分は食べたいし、自分が提供する料理はそうでありたいんです。
それに、自分が作った方が美味しい(これは自己満です 笑)

今まで当たり前の本物が偽物? まがい物の様な有様の物や味の様物が実は本物?
もしかしたら、もうすでに疑問に思ってる方も多いのでは。

そんな本物志向の時代がすぐそこまで来てると信じてます。
いや、我々食に携わる者が作っていかなけれなならないのかもしれませんね。

やってもた〜、ヒマやからつい真面目な長話になってしまった。(−_−;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




〜年末年始の営業案内〜
⚫︎31日 休み
⚫︎元旦 休み
⚫︎2日 営業 21時まで
⚫︎3日 営業 22時まで
⚫︎4日 休み
⚫︎5日 平常営業

新年のご予約はかなり埋まってますが、まだ少し大丈夫です。ご予約はお早めの決断を!^_^

尚、当店は予約が一杯の日でも飛び込みのお客様の為のお席は2、3席残しております。
予約を断られたお客様も近くを通ることがあれば覗いて見て頂ければ、空いてるかもしれません (^_^;)
当店はこんなスタンスですがご理解の程よろしくお願い致します。


今年は色々あり過ぎて一言では語れませんが、無事に年を越せそうなので良しとしよう。
終わりよければ全て良し!


本年もひでくらにご来店くださいまして誠にありがとうございました。m(__)m
皆さま、良いお年を♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





営業再開から一週間、沢山の常連さんにお越し頂き、心温まるお言葉、お祝いを頂きました。
夏休み途中に放り込まれた違う世界からやっと抜け出し、1つの区切りがついた感じです。

思い起こせば違う世界も今じゃ懐かしい思い出だな〜…

救急車で運ばれ、脚が折れた自分を健常者と同じ様に扱ってくれた年配看護師さん。愛のムチでしたね。導尿も2回してくれました。

術前、お風呂に入ってない私の身体を嫌な顔一つせず、全身くまなくシャワーしてくれた2人の熟女看護師さん。調理前の魚の気持になれました。

術後、寝たきりの僕を車椅子座らせてくれた眼鏡美人看護師さん。泣きながらオシッコにいきました。でもここから僕の甘えが消えたんです。

私担当の作業療法士のお姉さん。鼻の下伸ばしてたら旦那さんも作業療法士。横に居たのには驚きました。

私担当の理学療法士のお兄さん。酒好きで筋力無し。でもスノボは大好き。高知からまたどこのスキー場へ行くんでしょうか。

リハビリで少し幸せな気分にしてくれた妊婦の理学療法士のお姉さん。気持ちよかった。。あっ、、

事故の過失割合をブログで暗号化して載せて欲しいと言ってた主任。それは無理です。

「スマホさして〜、内緒やきね〜」と院一の若く可愛い看護師さん。私のベットの横でピコピコ。気があると勘違いしましたよ。

隣のおじさん。あなたの◯ん◯は最強に臭かったよ。でも同じ立場ですもん。嫌なことではなかったです。

事故当日の夜、焼肉に行く予定だった事をとにかく悔しがる家族と嫁の妹。父さんも食べたかったんだ。

石川に帰ってからのケンケン生活。荷重許可が出てからは四つん這い歩行もよくしました。訪問者もびっくりでした。スパイダーマンですわ〜!と照れ隠しで対応したもんです。

懐かしいなー、思い出を語ればきりがないです。

最後に、夏休みを完結させてくれた愉快な仲間とひでくらファンの皆様に感謝!!

ほんとうにありがとうございました!!!

これからも今まで通り、よろしくお願い致します!😄

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






昨日は"のと共栄信用金庫"の畠中、中村さんと、能都町にある"能登牧場"さんにお邪魔して、専務の平林さんにお話を伺ってきました。

こちらの能登牧場は先週の競りで過去最高額のあの!チャンピオン能登牛を輩出した牧場です!!😱


自然環境下で育てる事を大切にし、能登牛に極力ストレスを与えない、肉の味に対する熱意、情熱など、なるほど〜、へーーー!と感心しっぱなしの意見交換をさせて頂きました。
専務さん、のと共栄信用金庫さま、ありがとうございました。

これから注目の牧場、目が離せません!
私もこれから能登牧場さんの能登牛も狙っていきたいと思います!!

ps. 平林専務の仕事中のカウボーイスタイルはかっこ良かった〜👍

そして、楽しそう 笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先週の金曜日から営業を再開致しました。

怪我から3ヵ月が経ちました。
ちょうど9日は、3ヶ月前手術をした日なんです。
んーん、感慨深く、色々あった日々を思い出し、何やら複雑な思いでした。。
不安だらけの開店でしたが、沢山の常連さんにお越しいただき、おめでとう!大丈夫!?頑張ってね!!!のあたたかい声をかけてくださいました。
感謝、ただただ感謝で、、、ジーーン 涙
ほんとありがたいことです!

高知の須崎病院や地元でお世話になった皆様、家族、こんな身体で迷惑をかけたみんなに声を大にしてありがとうと言いたい。

ありがとう!!!

そして、






めっちゃ頑張ったわワシ!!!!





まだ痛いけど 苦笑




こらからも無理せず頑張りますわ!!笑


[user_image 2c/
75/78e5de379dcd78b648c05a9503ed4e15.jpg]





美味しく、みんなが少しでもいいから幸を感じて頂ける料理を提供していきたいな。

ほんとありがとうございます!

そして、
これからもよろしくお願い致します( ^ω^ )



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜は能登秘密倶楽部の仲間や、家族と復活祭!!
オープンの予行演習にもなり、楽しく感謝感激の宴を開催することが出来ました。
金曜日から営業再開致します!
またよろしくお願い致します。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






能登牛ローストビーフ作ってみました。
自分で言うのはなんですがめちゃくちゃ美味しいです!
一頭買いならでは、色んな部位で楽しめそうです。
あ、限定ですがちゃんとメニューに登場する予定です😄
ほんと今回の能登牛も完璧!
ここだけの話、今回は血統にもこだわってみましたから👍
そしていつもより少し安く提供します♪

店はまだ準備中。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )








営業再開に向け、先週競りに出向き納得の能登牛をGETしてきました。
今回はA4雌(メス)、試食もバッチリしまして、赤身勝ちな霜降肉、脂の質も良く、肉々さと上品さを存分に味わって頂ける能登牛👍
同時にホルモンもイケる!
私の格付けではプレミアムでございます😄

今朝は能登牛ソーセージ、信州もち豚ソーセージの仕込みも同時に。
準備は新店オープンみたいです、、、やる事満載ですが、1つ1つ進めていきたいと思います!

脚はまだまだ万全では無いですが、能登牛買ったし、もう後戻りはできません💦
来週には開けたいと思ってます (突然開ける予定 笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





能登牛ホルモン突然の入荷🐃
店まだですがウォーミングアップでやっつけて食べてやりました。
これ以上ゆっくりさせてくれせんわ、、、それもまた嬉しいですけどね。感謝

だから早く期待にこたえないといけません!
もうすぐ復活しますよ〜、たぶん 笑

それにしても、久々の金髪の焼肉!(俺)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日左脚加重3分の2の許可が出ました。
が、しかし!、、、、
脚が5ミリ短くなってました!!!ガーン( ̄◇ ̄;)

加重をかけるようになって骨折部分が押し潰されたのが原因か、、、
これはよくある事なのかどうなのか。。
酷くなると骨頭がポロんと取れるって例を教えて頂きました。
そんなアホな〜〜。
おとろしいわ( ̄◇ ̄;)
加重許可は出ましたが、無理せずやっていこう。
これ以上脚が短くなったら困る、ただでさえ短いのに 笑
そうそう、家内は「どうせ短いんやからちょっとぐらいいいやん」
はっ?

そうゆう問題ではないでやろー。。。

頸部骨折は関節内の骨折なので治りが、くっ付きがめちゃ遅いです!
まだまだ折れてます!汗
ただの骨折ならもう治ってますよね、きっと。
リハビリはまだ続く。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ