ひでくらBlog / 七尾市和倉温泉にある焼肉屋
~ひでくら店長のブロブ~ 最新情報&つぶやきはツイッターやフェイスブックでも!飾らす盛らずありのままが信条♪



ゴールデンウィークの営業案内です。

5月1日 月曜日 臨時休業

5月3日 水曜日 営業

連休中のご予約は6時までとさせて頂きます。
先着順で終了します。

7〜10様前後の個室予約のお時間は相談応じます。

ご理解のほどよろしくお願い致します。




スムーズでスピーディーな注文システムを取り入れました。
是非ご利用くださいませ。

お客様もこちらも呼ぶ、待つ、行くストレスが減りました。
双方にとってナイスなシステム( ˘ω˘ )




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





実は、、ここだけの話、只今上カルビや牛バラが能登牛プレミアムです!!
びっくりです、たまたまラッキーな事にレギュラーカルビの部位として入荷してきました!

そして、ひでくらは今年で20年目を迎えます!
パチパチ👏とやりたい言いたい所なんでしょうが、わたしあまりそうゆう事には興味が有りません。

創業20年、50年、100年であろうが、次の日のたった1日の失敗や油断、不運で閉店に追い込まれる事もある。
そんな事を肝に命じて仕事して来ました。

変かもしれませんが今は喜びではなく、ラッキーな気持ちでちょっとホッとしてます。
あ、このホッとするのは油断繋がるな〜、すぐ調子にのる悪い癖もあるあるし。。

これからも1日、1日を大切に、末長〜く客さんに足を運んで貰える店を目指して頑張っていこう。

20年の節目だから、これから先の20年を考えて目標や理想を具体化していきます!
少し儲けさしてもらった分は店にすべて再投資しチャレンジします!
すべてはお客様のうまい!のために♪(パックった)

ps.20年目の思い、いままでの回想シーンをこれからちょくちょく挟んでいくので我慢して聞いてくたさい (^ω^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






能登島トライアスロン2017

出場者大募集中です。
それぞれの距離が短いオリンピックで行われる総距離のトライアスロン。
フルマラソンよりしんどくないとの意見もあり、これから競技人口の増加が予想される競技です。

挑戦者!
かかってこいや〜ぁ!!

私、今年は骨折の影響で出れませんが、実行委員でもあるので大会当日はスタッフとしてお手伝いします。
みんな、楽しみましょう♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





国産豚ロースを40日塩漬け熟成し、10時間の燻製、2時間のボイルを経て出来上がった俺のロースハム。
ここまで手間かける必要性あるのか自問自答してますが、、、せっかく作ったのでおつまみとして食べてください( ˘ω˘ )
フレッシュ野菜のピクルスも添えてます。
このピクルス、意外とめっちゃ美味しんです。
びっくり 笑
ウィスキー、ハイボール、ワインによく合います。
ぜひ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





祝 能登和倉和万葉の里マラソン!!

明日は最高のマラソン日和になりそうですよ〜!
最近の天気やこの時期からしたら考えられない恵まれ様、正直ラッキーです 笑

ランナーや応援の皆さま、牡蠣を食べるだけのお客さんも頑張って楽しんでくださいねー♪

今日の土曜日、明日の日曜日共、当店の予約席は埋まってしまっとりますm(__)m
でも少しだけ当日の席は残して有りますので良ければ覗いてみてください。
結構回転もしていきますので意外と早くご案内できる事も。これはあくまでかもです!完璧にはよめませんので悪しからず。。。

尚、明日の日曜日は1時間程早仕舞いになります。
走りたかったなー、でもまだ脚がぁ、、汗

(写真は昨夜二人様の能登牛ご注文です。赤身感のあるひでくらの能登牛焼肉です。あー美味しそー)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この日、能登秘密倶楽部の新年会でした。
和倉温泉 多田屋で、酒井料理長の料理を堪能。
贅沢過ぎる、幸せな宴でした。








美味しそうでしょ。
和倉温泉、多田屋へようこそ♪

記念撮影や〜!
はやく 笑







愉快な仲間と楽しいひと時でした♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








雌の肩ロースとリブロース入荷です!

去勢雄のカルビも入荷しました。

どちらも美味しい〜。
ザブトンロースも切り出し完了です^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ガラムマサラ、タンドリー、カレースパイスと、ミックススパイスをたっぷり使いカレー味のソーセージ作りました。
能登牛のノーマルソーセージと合わせての盛りです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





肉の日(2月9日)です!
本日から週末にかけて、"俺のテリーヌ&フレッシュ野菜のピクルス"を290円(税抜)で提供致します!!
Facebook、ブログ限定(2名様1皿まで)なのでテリーヌとご注文を!

無くなり次第終了です👍

テリーヌは王道のパテドカンパーニュに少しアレンジを加え、豚肉とレバーの旨みたっぷりでお酒のおつまみに相性バツグン。

お肉は信州もち豚と石川県産の豚レバー、ミミなどなど、新鮮で高品質な素材のみで作ってます♪

本当は俺のロースハムと合わせて提供予定でした。。
ロースハムは失敗して私のロースハムになってしまったので次の機会に (・・;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





雪が降るとヒマになる。
そんな時は手間のかかるソーセージを普段より手間をかけて仕込める。やった〜!
あまり良くないか。。

ソーセージを提供し始めて1年が過ぎ、フランク(豚腸)ウインナー(羊腸)合わせて5ハンク(1ハンク91m)を超えました。
想像すれば恐ろしい長さです!
この内1ハンクは失敗しましたけどー(°▽°)

保存料、結着剤、膨張剤、着色料、化学調味料などなど無添加の本物を提供したい一心で作り始めたこのソーセージ。

いわゆる市販のやつ無いんか!?と聞かれる事も有りますが、今の所提供する予定は有りません。
こんにち世の中の食材や惣菜類などなど、少し色んなものを使い過ぎでは無いかと疑問を抱いているからです。
よくよく考えると、、それが当たり前になってる所が実は物凄く怖い事なのかもしれません。
ただ、店頭売りの商品などは腐敗や食中毒の問題も大変怖いので難しい所でもあります。

だから出来立てを提供出来る私の店では極力自然のままの食材を使って手作りする。
そんなものを自分は食べたいし、自分が提供する料理はそうでありたいんです。
それに、自分が作った方が美味しい(これは自己満です 笑)

今まで当たり前の本物が偽物? まがい物の様な有様の物や味の様物が実は本物?
もしかしたら、もうすでに疑問に思ってる方も多いのでは。

そんな本物志向の時代がすぐそこまで来てると信じてます。
いや、我々食に携わる者が作っていかなけれなならないのかもしれませんね。

やってもた〜、ヒマやからつい真面目な長話になってしまった。(−_−;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ