余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

夏の風物詩 チュイルリー公園の観覧車・パリ プラージュ+凱旋門

2015-09-14 | フランス

今回の旅で、フランス語の教科書に出てきていた夏になるとセーヌ川の道路を一部封鎖して、バカンスに行けない人のために、

砂を運び 海岸を作ってしまうという・パリ プラージュの存在を知って、夏にPARISへ行きたいと思ってました。

チュイルリー公園の観覧車も夏と冬にお目見えする 風物詩です。

今回の旅の絶対!に入ってましたので、マダムのツアーの後に、チュイルリー公園で降ろしてもらいました。

  

 

マダムの案内でカルチェ・ラタンを通りながら

 

パリの街角は、お洒落ね~

 

 

見えてきました。観覧車

 

移動遊園地になっているんです。

  

並ばずに、乗ることができました。日本に比べると早いです。だんだん上がっていきます。

 

    サクレ・クール寺院               アンバリッド

 

  オペラ座

 

上までくると結構怖い! 観覧車を降りて、チュイルリー公園を散策

 

皆さん 日光浴  7時過ぎても、まだまだ明るい・・・

 

 

 出店が出ています。                   隣は、ルーブルですね~

 

カルーゼル凱旋門 ちょっとピンク色で小さ目でかわいいです。

 

 

ルーブルは、いつみても威厳がある!           

  

                                 次は、パリ プラージュ

 

イベントをやっているのか?凄い人 日曜日だからね~

 

お子ちゃまが砂遊びに夢中って感じです。ここは、夕方だからか人が少ないです。

 

だんだん暗くなってきました。 これから、凱旋門に登ろう!ということになり、なにしろミュゼパスを持っているのですから~

 

 

凱旋門の登り口を見つけるのに手間取りましたが、ミュゼパスのお蔭でチケット売り場は並ばずに入れました。

 

途中にこんな モニュメントがあります。

らせん階段を息をきらして、上がります。

  

やはり、エッフェル塔を探してしまいます。

 

                              サクレ・クール寺院

 

アンバリッドとモンパルナスタワー

 

 新しい凱旋門 グランダルシュ この地区は行ったことないなぁ~ 開発が進んでいるんですね~

 

途中のモニュメントを見て 休憩しながら、降りていきます。

 

                                    こんならせん階段どこかで、見たことあるね~

 

献花され、火が絶えず灯っている記念碑の地下には無数の戦士が眠っております。

 

登るのは、大変でしたが、上からの眺めは、本当に綺麗でした。

ここで、今晩の夕食はどうしよう~ということになります。

さてさて・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。