新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

神戸大学そよかぜツアー

2017-05-27 21:48:14 | 日記
今日は、恒例となった神戸大学地域枠学生のそよかぜツアーの日でした。
地域医療を楽しく頑張っている我々の活動を紹介しました。

まずは、そよかぜ診療所でアイスブレークの挨拶です。



診療所の紹介、見学です。CATVの取材もありました。


その後、慌ただしくはるかぜ診療所へ移動。法人医師3名、看護師長、理学療法士から法人の活動をスライドを用いて紹介しました。


今回は特別企画として朝来市が誇るヴァイオリニスト内野氏の演奏がありました。たまたま留学先であるウィーンから日本に帰ってくるタイミングだたため、わざわざはるかぜに足を運んでくれました。
近くで生演奏を聴くのが初めてという人もいました。ヨーロッパの教会で行われるコンサートを聴いたような気分でした。ありがとう。


地域医療を目指す学生さんの、将来のイメージをプラスにできたら幸いです。


本日の稽古は、一般部3名、女子部7名、少年部5名の15名でした。気持ちの良い温度でした。室温21℃、湿度51%
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23℃、67% | トップ | 神戸新聞 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事