温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

コクミンショクドウK-shock!

2017-07-16 00:27:33 | 庶民的でグルメなお店  札幌

コクミンショクドウK-shock!   17年07月食更新
札幌市北区太平4条3丁目3-3   11:00~14:30

ラーメン屋さん。

めちゃくちゃタイミングが合わず、超久々の訪店。
メディアにも煩雑に登場。並びが絶えない名店になっちゃいました。
カウンター8席のお店ですが、今日も次から次へとお客が。
並びは苦手ですが、今日は朝から決めてたので諦めて大人しく並びます。

店主、スタッフとも黙々と手際良くラーメンを作ってました。
久々なのでいろいろ聞きたいこともあったのですが、それどころじゃない雰囲気。^^

自分のおきにいりは『ごまから麺 小辛』ですが、これだけ並んでも誰も注文していない感じ。
こりゃホントに夏期限定の『冷たいごまから』は永遠に封印ですな。
あきらめました~のメッセージをこめて、今日の注文は『魚介パンチAKR』@750円

お客の7割くらいが一番人気の『なま味しょうゆらーめん』を頼んでました。
作るの飽きただろうな~なんてことも考えて。

予め注文を聞かれていたので、さほど待たずに着盆。



コクミンショクドウの旭川ラーメンです。
このクオリティはかなり高いです。



具材も多く、たまねぎのみじん切りがシャキシャキ感を演出。
あっという間に完食。
待ち客多いので食べたら即退散がマナー。いつも美味しくごちそうさまです。。

今日はきっと閉店までずーっと並びが途絶えなさそう。
忙しそうだから、しばらく遊び心の限定メニューもないだろうな。

メニュー表も作り直してすっきり。



これ、冷静に見てみると、コクミンショクドウの歴史の中で一番昔から残っているメニューは意外にも『ごまから麺』だけみたい。
しょうゆ味は細かく名称は変わってるし、変わった分進化してるし。みそは一時期やってなかったし…。


と、いうことで過去に食したメニューから。

『ごまから麺 小辛』@750円。


人気NO.1の『なま味しょうゆらーめん』。@800円


『魚介パンチAKR黄パン』小辛@800円。
AKRの進化形。旭川ラーメンと室蘭カレーラーメンの融合です。


『白しょうゆ』@750円。店主イチオシ。このお店のスープの美味しさがよくわかります。


また来ます。。

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツルヤ餅菓子舗 | トップ | 開拓 ふくろふ乃湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。