温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

国民宿舎鷹巣荘

2017-05-18 05:52:26 | 富山県・石川県・福井県

国民宿舎鷹巣荘  最終入浴17年05月
福井県福井市蓑町3-11-1  日帰り入浴510円 10:00~20:00

鷹巣温泉の宿泊施設。

あわら温泉から国道305号線にて海岸線を20分程度車で進むと誘導看板にて右折、道路左側海沿いにて到着できます。

こちらは福井県の温泉施設の中でも湯使いが丁寧で温泉ソムリエがいるよう。
とても興味津々でぜひ行ってみたかった宿です。(と言っても日帰り入浴ですが。)

館内入ると食堂が目につきました。
あら~、地魚お造りぷりぷり定食、てんこもり海鮮ちらし等ワクワクするネーミング。
しかし、まだお腹が空いてないのでパス。

浴場へ。
こちらの湯は施設横の井戸から引いた加温なし加水なしろ過・循環なしの源泉かけ流しの極上湯。
PH9.13のアルカリ性単純温泉で美肌の湯です。
大浴場。湯温は40度と42度。



露天風呂は3~4人程度ですが、今日は独占。(雨降ってるから…?)
丁度屋根があって濡れなくてよかったです。



で、雨戸タイプで半分だけ空けてたので。
小雨になったことをいいことに…。



開放的~。
湯はまとわりついてホントいい湯です。





『福井県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セイントピアあわら | トップ | 越前温泉露天風呂漁火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。