温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

味処しゃこたん

2017-07-08 01:10:17 | 庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志

味処しゃこたん  17年07月食
積丹町美国町小泊29  11:00~16:00

海の幸の食堂。

今日は久々のお休み。
この調子だとうに丼をいつ食べることができるかわからないと、早起きして積丹へ。
土曜日なので昼時は混んでると思って、10時30分頃には積丹に。
お目当てのお店が積丹岬の近くにあったのですが、最近全国区の知名度になってすでに激コミ。
駐車場も満車。警備員の誘導あり。並び客がぐちゃぐちゃと。
なんじゃこりゃ。即素通り。ぐるっとUターンして美国町に戻ってきました。
いろいろお店はありますが、今日は高台にある『味処しゃこたん』へ。
ここは『小泊野営場』の管理施設も兼ねていて、美国地区緑化等利用施設の指定管理を受けています。

建物階段上って2階へ。即『いらっしゃいませ~。』の元気な声が響きます。
こちらの食堂は基本安価設定でワンコインランチメニューもあります。
そんな中、メニュー表を開くと…。



うに丼は『時価…。』壁を見渡すと…。



むむっ。3,000円オーバー…。
しかし、もうあとには引けない…。

店員さんが、『今日は朝イカも獲れてますよ。』
なんて言うものだから、注文は半ばヤケクソ気味に『生うに丼』@3,300円と『いか刺し』@600円。

着丼。









美味しくないわけがない。。
うには他所で食べるより少し多いような気もします。
いかは少しくたびれ気味だったかなぁ。

10分も立たないうちに完食。

ぼーぜんと外を眺める…。



窓からの景色はとても良いです。
やっぱり積丹のうには最高。。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺や亀陣 | トップ | リフレッシュプラザ温泉998 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。