温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ププリエ

2017-03-13 01:03:39 | 庶民的でグルメなお店  札幌

ププリエ  17年03月食更新
札幌市北区北12条西2丁目   11:00~20:00 

ケーキ店。

さて、今日は早起きしてスキー行って蕎麦食べて温泉入って…。
うーん車汚れてるなぁ、ということで洗車。
冬は融雪剤で底がさびやすいから注意して、とディーラーさんが言っていたのを思い出してスタンド持ち込み。
すっきりして近くの『ププリエ』へ。^^

いつものマスターがコーヒーを入れていて喫茶店の様相ですが、ケーキを持ち帰る人も多く。
自分も持ち帰りです。
右手のショーケースから今日のチョイスは2つ。



昔からある定番のチョコバナナ@390円。



チョコレートが評判のお店でもあり、相変わらずやたら美味。

ラズベリーのシャルロット@480円。



シャルロットもこのお店の得意分野。いつも何かしらのお味が。
底にチョコレートがあってベリーの酸味と合わさってなんとも言えず美味しい。

やっぱり満足。


この間食したケーキ。
定番のチョコレートケーキ(@400円)といちごのタルト(@440円)



これも満足。
いつまでもあって欲しいお店です。。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定山渓温泉ホテル山水 | トップ | 新見温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。