温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

御宿かわせみ

2016-10-08 01:39:09 | 胆振

御宿かわせみ  最終入浴16年09月更新
伊達市大滝区北湯沢温泉町40 日帰り入浴500円 7:00~日没

北湯沢温泉の宿。

北湯沢温泉街の国道453号線沿い、名水亭の隣りにちょっとひなびた和風旅館風で建っています。
ちょっと不思議な宿で経営者が何回か交代しているのですが、ネット見てたらウリ情報が出てたので『ええっ?。』とびっくりして久々の訪館。
確かに看板にもありますねぇ…。



フロントにて日帰り入浴の場合は湯銭を料金箱に入れて入浴するシステム。



ここって露天風呂は混浴。
知らないと怪しそうですね…。 笑

浴場には小さな男女別内風呂と情緒豊かな露天風呂。
シャワーはありません。湯だまりからすくって身体を洗う感じです。
昔、シャワーひとつあったんですが、故障したまで知ってました。撤去しましたかね。

内風呂。



奥の扉を開けて進みます。



混浴露天風呂は2つ。
ひとつは提灯がなんとも怪しい大露天風呂。
これ、割と深いです。





湯温は41度くらい。
ここは飲み物持ち込みOKだったかと。また、灰皿も縁の上がり場にセット。昭和の時代の温泉がそのまま残ってます。

もうひとつは長流川の川辺に造った露天風呂。
数個あった浴槽は数年前に大きな浴槽ひとつにまとめてます。
川の堤防にかけた工事用?のパイプ階段にて降ります。昔なかったフードがついてました。^^



雰囲気最高。



川と一体感あります。



川が増水したら注意ですね~。



湯温は40度強。
誰もいなくて贅沢なひと時。開放的。満足。浸かるだけですが満喫しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの湯 | トップ | 湯人家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胆振」カテゴリの最新記事