温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ゆげや

2017-06-15 00:10:58 | 庶民的でグルメなお店  札幌

ゆげや  17年05月食更新
札幌市東区伏古4条4丁目1-5   11:30~15:30 17:30~20:00 

ラーメン屋さん。

あー腹減った。
ラーメン屋を求めてさまよっています。
北区から東区へ。
なぜか今日は臨時休業と超激コミで並びの列。。

避けて避けて車を走らせるとそろそろアイドルタイムが目の前の時間帯。
ウンよくこちらの人気店に入店できました。

東区屈指の味噌味が有名なお店。

久々なので注文は当然の『みそ』@700円。



安心、安定の濃いお味噌。



王道の札幌の味噌ラーメンです。
美味いなぁ~。

こってり味噌も人気ですが、チャッチャ系なので自分は食べません。若者に託します。(キッパリ…笑。。)
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓬平温泉和泉屋 | トップ | 丸駒温泉旅館 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマス)
2017-06-15 12:47:40
不勉強ですみません。
ちゃっちゃ系とは?なんですかね師匠mm
RE.Unknown (hidekin_63)
2017-06-15 22:42:03
アスマスさんこんばんわ。
背油が舞っているスープのことです。
チャッチャッと最後にどんぶりに降らす作業が語源と聞いてます。
自分には、あえての油は不健康なものですから…。笑
Unknown (アスマス)
2017-06-29 22:41:14
なるほどね~勉強になります。

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。