温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

大和旅館

2016-10-12 00:14:30 | 胆振

大和旅館  最終入浴16年09月更新
虻田町洞爺湖温泉町105 日帰り入浴500円 13:00~22:00

洞爺湖温泉の温泉宿。

洞爺湖のメインストリートの天翔と万世閣の間くらいの交差点を山側に登ると右側に建っている小さな旅館です。

伊達市で食事をしたら結構満足。
温泉・温泉・買い出し・食事・買い出しと慌ただしい行程ながら、まだ昼すぎ。
久々に洞爺湖に寄ってから帰ることに。
来てしまうと久々にこちらの湯宿に立ち寄りです。^^
本日3軒目。今日の自分は元気です。 笑

こちらの宿主、2013年に温泉街メインストリート沿いに『大和旅館アネックス』を別館としてオープン。
こちらの本館はどんな感じになったかな~と気になっていました。

雰囲気は変わってないですね。
建物はちょっと古めですが、温泉が自慢の宿。
洞爺湖温泉街にあっては珍しい源泉100%の湯を自慢として安価な料金で提供してくれています。
旅人に優しいお宿です。

浴場には内風呂ひとつ。



真ん中に仕切りがあって湯温は左側がぬるめ。39度程度。



右側が42度弱。



湯華もこびりついていて湯床は茶色に。

源泉100%かけ流しの天然温泉で、ろ過・加水・循環なしの極楽湯。
毎日の清掃時には浴槽内は完全換水にて新鮮な湯を楽しむことができます。

いやぁ、良い湯ですね。

ただひたすら浸かって満足。。



湯上りに牛乳を勧めているのもここらしい。。

洞爺湖は比較的大規模な観光ホテルがひしめきあっているので、湯の泉質重視の方にお勧めです。

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェレストラン オーラエ... | トップ | レークヒルファーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。