温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

てしお温泉夕映

2016-10-20 01:42:42 | 上川・留萌宗谷

てしお温泉夕映 最終入浴16年10月更新
天塩町サラキシ5807 日帰り入浴500円 11:00~21:00

てしお温泉の宿泊施設。

国道232号線にて北上し天塩町へ。
市街地手前(道の駅手前)に看板があるので海側へ左折すると建っています。
大規模な集客施設は他にありませんので建物の存在感ですぐわかると思います。
ここは平成12年に待望の公共温泉施設ができました。

浴場は仕切りがあって42度の高温湯と39度の低温湯。
露天風呂も39度程度。



露天風呂からの景色はとても良いです。
手前に鏡沼、遠くに日本海。爽快な風景が広がります。

こちらの温泉の最大の特徴はアンモニウムイオンがめちゃくちゃ多いこと。
よって強烈につーんとしたアンモニア臭がします。
他ではお目にかからない温泉。

でも、むかしの方がインパクト強かったような気がするのは気のせい?それとも薄めた…かな。
加水、塩素循環方式だと思うのですが、それでこの臭いはそれはそれでスゴイ…。 笑
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定食や 平和通店 | トップ | 道道106号線。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。