温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

定食や 平和通店

2016-10-18 00:24:43 | 庶民的でグルメなお店  札幌

定食や 平和通店 16年09月食更新
札幌市白石区平和通7丁目北15-21  11:00~22:00 

定食店。

腹減った帰り道に思い浮かぶのがこちら。
今日もそう。
最近、本店にあたる『さっぽろらーめん いしい』が事情によりまさかの休業状態のためなおさらです。

満車の駐車場に動きがありそうだったので、ちょっとだけ待ってたら空きました~。
ラッキーです。
店内結構な席数あるのですが、ほぼ満席。
みんな、どこに車停めてるのかな。それともご近所さん?

さて、カウンターに着席してメニューとにらめっこ。
豊富なメニューから今日のチョイスは『しょうが焼き・エビフライセット』@1,000円。

着盆。



基本、ボリューム多めで味も良く…。



くるっと回すと目玉焼き。^^



ここのしょうが焼きは味付けが他店と全く違います。人気メニュー。
満足。。ごちそうさまです。


過去食したメニューから…。

『しょうが焼き・さばみそセット』@980円


『もつ煮・甘酢セット』@930円。


『しょうが焼き・肉じゃがセット』@950円。


『さば西京焼き・肉じゃが定食』


『もつ煮・鶏からセット』


美味しいです。。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん 信玄 | トップ | てしお温泉夕映 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。