温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

旅館登美屋

2017-06-02 00:32:07 | 群馬県・新潟県

旅館登美屋   最終入浴17年05月
新潟県妙高市関温泉6087-25  日帰り入浴500円 10:00~19:00

関温泉の旅館。

国道18号線にて妙高市街地から長野方面へ。
関温泉の看板にて県道39号線を右折、直進して関温泉スキー場手前に数軒の温泉宿が立ち並んでいます。
その中で左側手前に建っている温泉旅館です。

赤倉温泉で湯浴みを楽しんだあと、今日は燕温泉で宿泊予定。
ちょっと時間が早いので、燕温泉手前の関温泉で日帰り入浴を物色です。



温泉街に入りまーすって感じです。すぐ終わるけど…。

温泉街の共同駐車場はほぼ満車。
さほど大きくないスキー場には、なんとかある雪を求めてスキーヤー、ボーダーが集ってました。
何件か日帰り入浴できそうですが、一番入りやすそうに見えた『登美屋旅館』へ。

外観雰囲気出てますが、館内は落ち着いた安心できる、こぎれいな民宿の様相。
入浴料を払おうとすると、オフ時間なのでテレビ音が聞こえる奥から『はいはい…。』って感じで館主が出てきました。

浴場。湯船がひとつ。



関温泉は源泉かけ流し100%宣言の温泉地。加水なし加温なし。循環なし。



湯縁に湯華がこびりついた赤い湯。鉄分豊富で保温効果高いです。
湯温は41度程度。いやぁ、これも良い湯ですね~。
じっくり浸かって満喫。。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤倉温泉野天風呂滝の湯 | トップ | ホテル花文 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

群馬県・新潟県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。