温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

片山津温泉総湯

2017-05-12 00:03:44 | 富山県・石川県・福井県

片山津温泉総湯  最終入浴17年04月
石川県加賀市片山津温泉乙65番地2  日帰り入浴500円 6:00~22:00

片山津温泉の日帰り入浴施設。

県道39号線にて片山津温泉街へ。奥へ進み柴山潟沿いの立地。途中誘導看板があるので迷うことなく到着できます。

昨年加賀温泉郷4湯のうち3湯へ行けたので残った片山津温泉へ待望の訪地。
まずは温泉街のシンボルたる総湯へ。
千歳から羽田、羽田から小松空港と飛行機を乗り継いで、レンタカーを借りた旅の一発目が日帰り入浴施設というのも自分らしい。^^

こちらは平成24年4月に新しくオープン。
他3湯の総湯に比べて随分近代的な造りになっています。
美術館のような塀。



外観はほとんどガラス張り。
1階に温泉、2階に『まちカフェ』を設置。
柴山潟を望み、今日は天気も良くとてもさわやかです。

浴室は『森の湯』と『潟の湯』。
日替わりで男女交替制になっています。

今日の自分は『潟の湯』。
浴場には開放的な大浴場1つ。
なんとなく外の景色を望めます。
湯温は42度程度でしょうか。なんとなくよく汗が出ました。
浴場には次から湯客が。わんさか混んでました。

湯上りに2階のカフェを覗きに行くと、席待ちの状態。
かつほとんど女性客。
あら~ホントに白い店内でガラス張りのオシャレな『まちカフェ』。
今日は湯上りにはお呼びじゃないって感じで退散です。
『石川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福井・石川・富山・新潟県の... | トップ | 矢田屋松濤園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。