温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

そば処 鳥花雪

2017-03-08 00:13:35 | 庶民的でグルメなお店  札幌

そば処 鳥花雪 17年03月食更新  
札幌市南区定山渓温泉東2-94  11:00~14:00

お蕎麦屋さん。

昼のみの営業で1日50食限定のお店。
自分は定山渓温泉で日帰り入浴する際にセットで利用することが多いです。

今日は国際スキー場の帰り。
いつもより早めにスキーを滑って午前中いっぱいで終了にしたので、ここに間に合うかな…と。
13時頃の到着となりましたが、丁度お客の入れ替えのタイミングで待たずに着席。

ここでは天ぷらがお楽しみ。
ほのかに甘いタレも好みで注文はいつも温かい蕎麦。
しかし、今日はスキー用に厚着のままなので下界に降りると身体が火照ったまま。温かい蕎麦はどうにも食べる気にならない。笑
久々に冷たいおそばを。

メニューを凝視しながらも注文は『冷たい 海老天そば』@950円。



これにもお約束の『温泉たまご』がサービスでついてます。楽しみな一品。

おそば。



自分的に、蕎麦よりインパクトのある天ぷら。海老が3本。



揚げたてとは言え、いつまでもアツアツなのが不思議なところ。美味い!
さらっと完食。ごちそうさまです。


以前食したメニュー。

いつもの『海老天そば』@950円。




雑誌等でよく紹介される以前食した『野菜天そば』(@850円)。




鉄板です。^^


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん孫子 | トップ | 定山渓温泉ホテル山水 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。