温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

丸駒温泉旅館

2017-06-18 00:41:04 | 石狩

丸駒温泉旅館  最終入浴17年06月更新
千歳市幌美内7 日帰り入浴1,000円 10:00~15:00

丸駒温泉のホテル。

札幌市内から国道453号線で支笏湖を目指し、湖畔寸前で左折支笏湖、直進丸駒温泉の青い標識が出るので道なりに進むと突き当たりに建っています。

大正4年創業で昭和42年に道路が開通するまで船に乗って行く陸の孤島の温泉でした。
北海道には数軒しかない日本秘湯を守る会の会員です。

今日は久々の温泉。
ちょっと疲れていて遠出の気分にはならないので、近くで秘湯気分に浸れるこちらへ。
天気予報は少雨。空いてるかな~と思ったのに日帰り入浴で随分混んでました。

フロントにて入館手続き。
階下に降りて奥へ進むと浴場手前に休憩室。テーブル席ですが景色は最高。

浴場には主浴槽と小浴槽2つ。サウナ。主浴槽と奥の小浴槽は42度強、手前の小浴槽は41度程度。


※以前の写真から

露天風呂。変わりませんね。今日は風はあるけど支笏湖はまだ雨降ってません。


※以前の写真から

湯温は40度強。ぼけーっとうたた寝…。

次は脱衣所から別階段で天然露天風呂へ。
本日は深さ膝上くらい、温度38度弱。


※以前の写真から

今日はいつもより熱め…?
みんな『ぬるっ…。』って言ってましたが。
湯底の砂利に『いてて…。』という若者たちも。内臓弱いんじゃ…なーんて余計なことは言いません。笑

こっちでは完全に瞑想状態に。なんか夢見てたような気をします…。ブクブク。。
あ、身体冷えちゃった。

内風呂入りなおして、1時間半ほど満喫しました。
今日はこのまま千歳で昼メシを。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆげや | トップ | お食事処 柳ばし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。