温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

リフレッシュプラザ温泉998

2017-07-11 00:16:18 | 後志

リフレッシュプラザ温泉998  最終入浴17年7月更新
神恵内村大川116 日帰り入浴500円 11:00~21:00

神恵内村の温泉日帰り入浴施設。

神恵内村から当丸峠へ向かう道道998号線に入ってすぐのところにあります。

さて、うに丼食べたから帰ります。
今日は観光客で混んでそうだから、積丹岬や神威岬には行こうと思わず…。
しかし、温泉くらいは浸かりたいな…と思って古平町まで戻り、思い出したように当丸峠へ右折。
めちゃ霧になって、道中真っ白に。
意地になって進んで到着です。

ここの特徴は海水の1.3倍の塩分濃度。
さらに炭酸ガスも豊富。
現在では北海道で一番の強食塩泉ではないでしょうか。
湯の華の量が公共の施設にしては半端なし。

浴場はいつもの景色。


※以前の写真

湯温は42度強。


※以前の写真

露天風呂へ。
扉を開けて少し廊下を進みます。



虫に注意。



開放的な露天風呂です。





湯華が見事。



雨が降りそうな感じもあり、今日は虫の心配なし。
ゆったり広めの極楽な露天風呂スペース。
とてもリラックスできました。。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味処しゃこたん | トップ | ツルヤ餅菓子舗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

後志」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。