温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

矢田屋松濤園

2017-05-14 00:15:53 | 富山県・石川県・福井県

矢田屋松濤園  最終入浴17年04月宿
石川県加賀市片山津温泉セ1-1  日帰り入浴1000円 14:00~17:00

片山津温泉のホテル。

片山津温泉街メインストリート沿いに建っています。

今回の旅は楽天トラベルにて往復飛行機代と5日間のレンタカー代と1泊のホテル代のパック料金にて。
このパックは飛行機代が随分安く感じるので勘違いしてこちらの食事が美味しそうなホテルを予約。
宿泊してみてびっくり。庶民の自分にはやっちゃった感がある宿泊となりました。
単独でのホテルチョイスなら絶対無理だったろうな。

ここから気分が高揚して無駄遣いの旅が始まりました。^^

まず、お部屋へ。
フロントで受付の際、部屋の組み換えをしているので少しお待ちください…と。
あー混んでるから隅っこの部屋になるんだろうなぁ…と思ったら。


ひろっ…。窓際にも。

あら、次の間まで。


一人なんですけど…。わざわざ広い部屋に替えてくれたんだろうな。

夕食。
ここで完全に異変を認識。
庶民が一人で泊まるプランじゃないな。

一品出しにて。旬彩と吸い物。


お造り。近海もの5種。


気分が良くなってきたので地酒を。『常きげん』。美味です。


茶碗蒸し。上品。


のどぐろの塩焼きと和牛炙り焼き。



酢のもの。


揚げ物。カレイ。


中トロとトリガイの握り。赤だし汁もの。


デザート。


美味すぎる…。もう食べられない…。満足。。

部屋に戻って一休みしてから風呂。風呂。。風呂。。。
浴場はどちらかというと控えめ。



露天風呂。


ぐだぐだで翌朝朝食。



湯豆腐にカレイの一夜干し。


朝から贅沢。

バブルのあおりから再建中の老舗旅館。
とにかく食事が美味しいと記憶にいつまでも残ります。

自分にとってはホント贅沢なひとときでした。。





『石川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片山津温泉総湯 | トップ | セイントピアあわら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

富山県・石川県・福井県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。