愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

ママさん衛生士ちづるんるん!! 「健診のススメ」

2016-11-08 09:51:41 | ママさん衛生士ちづる...
こんにちは
川本です


朝、晩寒くなってきましたね

これからインフルエンザを始め、いろいろなウィルス性の感染症が流行する季節に入るので、手洗い、うがいはこまめにやっていきましょうね
我が家でも、帰ったら手洗いうがい➕アルコールジェルを手に擦り込んでいます。
予防は大切ですよね



予防つながりで先日、子宮頸がん検診に行ってきました。

娘の1歳6カ月児健診(集団健診)の時に一緒受けられ、託児スペースで保育士さんが子供を見てくれていたので、安心して受診する事ができました

子供をもつ母親は子育てに忙しく自分の身体の事は後回しにしているっいう事もあり、去年から自治体が行っているそうです。

こういったきっかけがないとなかなか受診するタイミングを逃してしまいますよね。

歯科でも妊婦歯科検診や節目歯周病歯科検診があるので、対象の方は是非歯科医院を受診してみるといいですね
対象外の方でも定期的健診をお勧めします



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日午後は休診です | トップ | クリスマスキャンペーン2016 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む