愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問

DH本多法子の徒然日記 「加藤先生」

2016-06-28 09:41:55 | DH本多法子の徒然日記
久しぶりです


梅雨まっただ中…、うっとおしい毎日ですが…

お変わりないでしょうか?


さて、ひでき歯科医院

4月から新しいスタッフが増え、見慣れない顔に戸惑っている方も多いのでは?



そんな中、去っていくスタッフも…

勤務医の加藤先生が6月末で3年間の勤務を終え、実家の新居浜に帰られます。


あっという間の3年間でしたが、ホンダは楽しかったです…、ホント


積み重ねた経験を、ご実家で実りのあるものにしていただければと祈っております。



あと、今日を含め3日間になりましたが、来院予定の皆さま、加藤先生と接する機会があれば、ここぞとばかりに質問などいかがでしょうか?



よろしくお願いいたします




ホンダ

この記事をはてなブックマークに追加

美味しく虫歯予防

2016-06-21 22:42:45 | デンタルグッズ
こんばんわ😃櫻田です🌼

新商品🆕キシリトール入りガム入荷してます❗
少し固めなので唾液の分泌を促進してくれ、よく咬むことでお子さんの顎の発達にもグー👍です🎵
一個30円で販売してます🐻

この記事をはてなブックマークに追加

DA竹場の頑張れ!!働くママさん!! 「歯石」

2016-06-18 10:08:58 | DA竹場の頑張れ!!働くママさん!!
みなさん、こんにちは

早いもので、もう梅雨シーズン真っ盛りになりましたね


前日、5才になる我が家の愛犬ジャックラッセルテリアのしつけ教室に行ってきました
とにかく元気いっぱいで「待て」がなかなか出来にくいのが悩みだったので…。

トレーナーさんの会話の中で、「犬も歯周病になります。歯石も付き、ひどくなると最後は歯が抜け落ちることもあるので、歯石除去とケアをして下さい。」とのことでした。
幸い経過観察で良かったのですが…。


犬も人間と同じように歯石が付き、歯周病になるなんて知りませんでした

定期的なメンテナンスが必要なのですね



みなさんは歯のメンテナンスしてますか?

気になる方は、ぜひ歯科医院を受診してみて下さい。


これから暑くなります
体調に気を付けて夏を乗り切りましょう




竹場

この記事をはてなブックマークに追加

フレッシュDH宇和川キョンス!! 「抜歯」

2016-06-13 09:04:55 | フレッシュDH宇和川キョンス!!
こんにちは 宇和川です。


梅雨入りし、蒸し暑くなってきましたね




実はわたくし、下の親知らずを抜歯しました


しかも2本


院長に抜いていただきました




下顎水平埋伏智歯という、横向きに生えていて、歯の頭だけが半分出ている状態でした




親知らずの抜歯と聞くと…

痛そう…。不安…。

と思う方が多いと思います。


私もそうでしたが……

麻酔をしっかりしてから治療を行いますので、

痛みもなく、今ではモリモリご飯を食べています



ご自身の親知らずで悩まれている方、気になる方、いつでも気軽にお声掛け下さいね





宇和川


この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたウルトラマン衛生士!! 「虫歯リスク」

2016-06-07 09:15:04 | 帰ってきたウルトラマン衛生士!!

こんにちは 近藤です


最近 蒸し暑くなってきましたね

 


6月といえば 『歯と口の健康週間』です
ひでき歯科でも 期間中 『虫歯リスク検査』を無料で行っています
来院時に試してみてくださいね

 


そろそろ学校でも 歯科検診が行われているようですね。
特に乳歯の虫歯は…

乳歯は永久歯と比べると歯質が弱く、厚さも2分の1程度しかありません。

そのため、虫歯の進行が早く広い範囲に広がります。


そのままにしていると、歯肉内で成長を続けている永久歯に悪い影響を及ぼすこともありますよ

乳歯も永久歯も 虫歯を見つけたら早めの治療をしましょう

 

 

近藤


この記事をはてなブックマークに追加