der duft der baum 樹の香り

デア ドゥフト デア バオム
北海道の自然に暮らす

デジタルカメラ 新旧交代

2008年12月08日 | Weblog
サッカーでの遠征時には、サッカー撮影用にシャッタースピードの速いカメラと、移動時に撮影するための5年前に購入したコンパクトデジカメを持参する。

(コンパクトデジカメ・IXYDEGITL PC1060)



千歳→羽田→鳥取と飛行機を乗り継いで行ったのだが、羽田で鳥取行きの小さい飛行機に乗り換えるためバスに乗車。
飛行機を間近で見れたので、コンパクトデジカメで飛行機を撮影しようと思い構えたのだが液晶が映らない。

鳥取に付き、ホテルでいろいろいじってみたが液晶は映らず。。。

さらに札幌の家でもいろいろ試したが液晶は映らなかったため、新しいコンパクトタイプのデジカメを購入しにヨドバシカメラへ行った。

「安くて軽くて小さい」カメラ。

色々ある中でカシオのEXILIM EX-S10を選んだ。
特にこだわりはなく、軽さと薄さに惹かれ購入した。




帰宅し、試しに写そうと液晶の映らないIXYからSDを取り出そうとした時に、「もう一度試してみようかな」と思い電源を入れると。。。。

液晶が映ったのだ。。。

やられた。。。



まぁ、そんなに高いものでもないし、いつも私が持ち歩いてしまい嫁が使えなかったことを考えると便利ではあるので良しとしよう。。。


カメラレッスン

コアマガジン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿