ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

ドライフラワーアレンジ

2007年07月31日 23時04分56秒 | フラワーアレンジメント
今日はドライフラワーでのアレンジでしたが・・・・
スタイルの決まりとかが無いので、とっても難しく感じました。
クマさんとウサギさんのモスがあったんだけど、当然あたしはウサギさんを選びましたよ
でも、ドライフラワーって可愛いですよね。


涼しい~

2007年07月30日 23時57分27秒 | くんれん
今日は、ケリーも昨日の疲れが残っているかな~、と思い、今日はアジ教室は行かないつもりだったんだけど、
なにこれ!!
むっちゃ涼しい!!!
慌てて用意して行くことにしました。
今日は行って良かったワ、
他の生徒さんが少なかったので、休憩をとりながら、ゆっくり練習できた♪
良かったね~、ケリたん。
帰ってからは、昨日の疲れも手伝ってか、爆睡してました。


トピアリー

2007年07月12日 23時21分38秒 | フラワーアレンジメント
トピアリーとは、元々、木を刈り込んで色々な形を作っていたこののコトらしく、
アレンジでは、こんな感じでまん丸にするらしいです。



上のまん丸のところ、あたしがとっても苦手なコトかも・・・。


なかなかまん丸になりません・・・。

まあ、久しぶりのお稽古だったし。
でも、茎に巻いたアイビーが好き♪
今日はオールドローズというSPバラを使ったのだけど、とっても可愛いバラでした。
次回はドライでアレンジするんだって。
楽しみです。


涼しい一日

2007年07月09日 23時01分20秒 | くんれん
今日はとっても涼しい一日。
なのに、我が家の斜め前ではアパートの建設中。
おまけにここ数日水道工事。
仕方ない事なんだけど、窓を開けているとかなりうるさい。
仕方なく窓を閉めると、だんだん暑くなってくるから、外は涼しいのに朝からクーラー・・・(>。<)
午前中はクーラーをつけない主義なのに・・・。

お昼からはケリーのアジ教室。
涼しいからか、今日は結構調子の良いケリー。
しかし、その分あたしはハァハァ・・・。
「タバコ辞めやな・・・」と、ちょっと真剣に思った(-_-;)
でも、とっても楽しい♪





ケリーは一人でお出かけするのを嫌がるので、みんな一緒に行った。
ドナとレイは、最初と最後にちょっとお散歩して車でお留守番。
で、帰りにアースコートに。
みんなハルエさんといくちゃんにいっぱい遊んでもらって満足してくれたようです