ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

3月10日

2017年03月20日 12時19分38秒 | 日記

昨日は、従姉の知ちゃんが来てくれました💓
あたしたちがオヤツを食べてると、
何故かいつの間にか横に来てるの。
自分で立って来たんだろうけど、不思議~❗
こんな時は立てたのね✨

と思っていたんだけど……

今日診察でした。

朝から明らかに昨日とは違います。

もう、手伝ってもほぼ立てないね…

お腹には広範囲に紫斑が出てて、痩せてるのにお腹だけぽっこりなのは、やっぱり腹水みたい。
もしくは、ステロイドの副作用で、筋力が無くなってるから、お腹や内蔵を守る筋力も無くなり、全体的に下の方に下がってくることもあるそうです。
どちらにせよ、良い事ではないですよね…。

もう呼吸も脈も早く、
喉のリンパ腫がかなり大きくなっているので、
気道も食道も圧迫され、
呼吸もしにくく、苦しそうになってきました。
食道の圧迫で、食事や、飲水もしんどくなってきてます。
今夜は、食事もペーストにしたけど、二口ほどしか食べれず、お水もうまく飲めない。

抱っこして外に出すと、何とかオシッコは出来たけど、
ウンチを出す力は、もう無いみたい…

病院の帰りに、病院のすぐ側で
子どもの頃いつもお散歩してた狭山池に寄ったんだけど、
カートのお散歩も、これで最後になるのかな…
もし調子の良い時があれば、ご近所だけでも外の景色を見れたら良いのにな…

抱っこして降ろした場所から、全然動かずの写真です。

レイちん、きっともう少し。
ママがずっと側に居るから、ガンバろうね。
頑張ってるレイちん、とても偉いです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝てるのが楽だね | トップ | 3月14日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL