オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸で昨年からボート釣りを始めました。その釣行記録です。やっと2年目の初心者です。

ひとり乗り

2016年10月15日 | 釣行記録
オッサン2は、ゴルフげな。
セレブですな。
ちなみにオッサンは、ゴルフとやらは、あんましやりません。てか、「90切ったら新しいゴルフセット買おう」と誓ったのが30年くらい前。いまだに古いゴルフセットのまんまです、ハイ。たぶん・・・かびルンルンでしょうなー、地下室で。



東の風3m・・・ここ猪塚は、たった3mでも、東の風は鬼門。
しゃーないんで、「島影の、中の方」・・・てか、先週と同じやん。



得物は、180円のまぁまぁのサビキ。



しかしですな、サビキっちゅーのは、なぜ「100円の激安品」か「300円オーバーの高級品」しかないんでしょうか。オッサンとしては、「150円から200円くらいの、そこそこのサビキ」が欲しいんですけどね。激安品はハリが弱いし、高級品は根掛かりを恐れて消極的になるしー。ま、ええですけどね。

こんなん。



ちなみに、アジはほとんどがこのサイズばっかしでした。

こないだんとこ。



うーむ、なんか底の方におるけど・・・。



やっぱり。



ちなみに、釣れる深さに関係なく、タイはたいていこのサイズでした。

いろいろとよさそげなトコを探しても・・・





おるんは、浅場のみ。





いいサイズのサバでしたが、単発。



てか、ダブルは2回しかなかったです。
小アジダブルと、クソベラダブルね。

浅場では、コイツがよく食います・・・・が、7時過ぎてからでした。



飽きるので、いろいろとウロウロ。





おいおいー。



地形はよさそげなんですがね。







みんな、波を避けて集まってきますが・・・・小アジがパラパラ、みたいでした。

帰りがけ・・・・ノーヒット、てか、根掛かりしてサビキロスト。





ちょくちょく根掛かりして3本バリになっちゃってたんですが、ここで消滅。
だんだん波も収まってきたし、どうしようかなー、と思ったんですが、ハラも減ったんで、やっぱり撤収。



おっと、「新・カヤックさん」。



「1馬力の国産エンジン買ったんで、試運転です」とのこと。
5万円だそうです。

こんなん。



あ、片肺航行なんね。



両方につけたら、1式陸攻みたいでカッコええんですけどねー。
さて、釣果、こんなん。



ヨメの実家から来た「イモ」と一緒に、実家にお届けしました。

孝行を する気もないのに 親元気
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風にも・・・・負けました | トップ | 男の修行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビ)
2016-10-16 02:41:04
何気に良い釣果じゃないですか!
鯛も数釣れてますし、青ベラも型良いですね。
こちらは、カタクチイワシだらけで、アジサバが減ってきたかな…って感じです。
一馬力エンジン…海で使っている人初めて見ました。
ちなみに私ゴルフに全く向いておりません
打ちっ放しには何度か行ったのですが
空振りや、ショートゴロを売った時の
気まずさ…心折れました。
Unknown (オッサン)
2016-10-17 18:14:41
ビビ様、いつもコメントありがとうございます。
1馬力エンジンですが、見たのは2台目です。見たところ時速5㎞くらいは出てたんじゃないかと。ま、音は草刈り機そのものでしたがー。
釣果については、浅場を攻めたら、こんなもんです。たぶん、1年間で一番食いがいい時期だと思います。とはいえ、深いトコで青物狙いたいですな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。