オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

奉納しました

2016年12月28日 | 釣行記録
猪塚神社の祭りは1月10日だそうです。
というわけで、今年の感謝と来年の航海安全を祈願しつつ、奉納。



どうせ飲むんはジーサンでしょうし、味より見かけで、金箔入りっス。
港は・・・・。



うーむ、ケイムラ師匠とロケットランチャー翁、すでに出航中。
西の風4メートルのヤッホー予想にオッサンも負けてはいられず、いざ出航。



波があるんで「中の方」でやってたんですが、デカい船がウロウロ。
アジの群れでも探しているんでしょうか。



おらんですけど。



これねー、「おっ、アジやん」と思って急降下爆撃しても、カスらんのです。
もしかしたら、藻が生えよるんかも、



本日のウェポン。
長いんは疲れるし、風が強いと船中でカラんでハラ立つんで、短めね。



おっとー・・・25センチ未満か。



やってるやってる。



「いかんでー、風が強うて、流されるんでー。」
「いかんでー、タイ1枚とアジでー。」
ということでした。
10時過ぎにはいなくなってたんで、ヤんなったんでしょうなー。
でもオッサンは、明日は予定があるしなー。

「釣果よりも快適さ」を求めて、あちこち避難。







おっとー。これは藻とちゃうやろー。



ここで、新兵器投入。
なんか、デカいハリには食わんので、とにかく食ってもらおうかと。



おおおー。





本日、唯一のスリーランでした。
ケイムラ白エビ、おそるべし。

とはいえ、群れは極小。
食わん時もあるのは、なんでなんでしょうかねー。

結局、6時間近くやって、こんなん。





疲れた・・・・というよりは、寒かったです。
そろそろ、服装もシベリア仕様にせないかんかもです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトナの階段登りましたー | トップ | 納竿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビ)
2016-12-28 22:59:03
こんばんは。
気温は極寒期突入ですが、まだアジですね~
こちらもアジとタチウオが続いてます。しかもイワシまで戻ってきて、まだまだ秋模様な釣果です。
薩摩揚げの件、おっしゃる通り白身オンリーのほうがプリプリ感が出ます。
アジだと、良くも悪くも味が強すぎるんです。混ぜ物してもじゃこ天寄りになると思います。
アジ天と白身天、別物としてレシピを極めても良いと思います
裏漉しも面倒くさいんですが、みかんネットを使えば一瞬で出来ちゃいます(やや粗目ですが)
年内好天のようですが出航予定ですか?
正月用マダイ期待します。
Unknown (オッサン)
2016-12-29 09:03:24
ビビ様、いつも有益なコメントありがとうございます。
やはり白身サカナはプリプリなんですねー。今まで放流してきたクソベラ、来年は覚悟しておいてもらいたいもんです。
年内は、風のない29,31には予定があって、強風の30のみ空いてたりします。
今回、タイにフラれたんで、たぶん行くんじゃないかなー、と。でも、実家にモチ取りに顔を出すんで、アジも・・・。どっちも、いろいろと試したいことがありすぎて悩ましいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。