オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

キス入れ食い・・・・でしたが

2017年07月16日 | 釣行記録
さて、「オッサンと野球」と化して2週間、やっと出航です。
ま、「香西釣具店」で激安品のタイラバを大量購入してたりしますが。



おおー、大渋滞・・・・と思ったら、こんだけ。



意外と少ないのが、ヤな予感。
「ケイムラ師匠、エンジンの故障でしばらくおらんでー。」
「アジやクーラー一杯釣れるで。豆アジやけど。」

うううーむ、ヤル気が出そうで出ない、コメント満載でしたー。
ま、波もないんで、沖に行きますけどね。



ところが。
「×でー」
と叫びながら、ハロードーリー翁がいきなりの帰還。



うううーむ、やはり、ヤな予感。
ウェポンで状況を打開しようと思案中。



にしても・・・5時過ぎで、これです。







オッサンは、サビキの下にこんなんつけて、二兎を追います。



おっとー。



おっとっとー、一応、タイの仲間。



おっとととー。



とはいえ、ペース悪すぎ。
周囲も豆アジっぽいんで、ソッコーで移動。





ほほほー。



アジ6匹でした。
なんかねー、ムレが映ってないのに、釣れるんです。
で、こんなんはスルーされたり。



うううーむ、「狙って釣る」が崩壊しつつあります。
「なんか、タイラバのヒラヒラに誘われて横から来たカンジですね。」とオッサン2。
そうなんです。
オッサンも、そんな気がしてました。
ということは。
派手なタイラバで視覚的に誘い、オキアミの匂いでアシを止めることができるとしたら・・・「爆釣の方程式」やんかー。
・・・・・やはり魚探に映らない「ステルス・アジ」を釣るのに精神が疲れたんで、オッサン2持参のゴカイに期待してキス方面に移動。





ま、ベラ・マスターですから。



ほほー。



とはいえ、釣れるんは、こんなピンギスばっかし。



こんなんとか。



トータル2時間くらいでキス40匹・・・・最大が、これ。でも1匹。



親子船の釣果。



「豆アジや。おっきいんもおるけどな。」
「下にタイもおるで」
おおおおおー、衝撃の釣果。



タイラバにて、50センチ級。
完敗です。
オッサン。



オッサン2。



うーん、「夏はなんちゃ釣れんのでー。夏は休みまいよー。」という呪いの言葉。
釣れないことはないんですが、「狙って釣る」のは難しそうです-。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の練習試合VS丸亀南中 | トップ | 海の日の敗戦 »

コメントを投稿

釣行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。