オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

勝負は一瞬?

2017年09月02日 | 釣行記録
またまたタックルベリー。
こんなんで、4000円。



おトクなんで、ついつい買いすぎてしまいますなー。
ま、今年の冬は、「エダ40センチ、自作ならもっと長いん」でタイを撃墜しまくる予定です。・・・・・予定です。

さ、接待BBQで肉ばかり焼いていたオッサン2と、久々の二人乗り。



不惑とはいえ、悩みは尽きないようです。



まずは、中の方を探査。そろそろ、アジが来る頃かもですので。





空振り。
オッサン2が空振りを繰り返しているスキに、装備。
前回釣れた、エダ30センチの半切バージョンです。



♪朝日~朝日~、朝日~、朝日美容外科~~~~♪ と歌ってしまいますな。
てか、ちゃんと朝日が出てくれないと、寒いんですけど。



おおおーっとー。



おるおるおるー。



バラしまくって3打数1安打くらいのオッサン2でしたが、オッサンのエダ30センチにはカスるだけ。・・・・チェンジですー。



ほほほー。



ま、不思議でも何でもないんですが、その日の「アタリ色」、「アタリ素材」そしてたぶん「アタリ・エダ長」があるんですな。チェンジしたとたん、食いました。
二人乗りしていると、こういう考察ができるんがええですなー。

ま、この調子なら軽く30、もしかしたら50かなー、などと余裕。
♪サビキを組んで 狙ったアジは
 必殺技の 贈り物♪
などと、歌ってしまいますわなー。

しかーし。
流されたんで、釣れた場所まで移動したら・・・・砂漠。
まるで、チャイムが鳴った後の校庭みたいでしたー。
しゃーなしに、こっちの「時合い」。





寒かったんで、安物のハローズ・ラーメンでもおいしかったんですが・・・・肉が入ってない-。エビも入ってないやんー。
・・・・ま、そこまでコストを削れば、70円という値付けができるというわけですな。
その後、ジタバタします。



「オバマ氏」とも洋上会談。
ビール飲みに来ただけ、だそうでしたー。

M78星雲くらい遠いトコにも行きました。











ま、ベラ・マスターですから。



あーあ、な帰還。
駐車場、朝からスカスカです。



こんなん。



オッサン2。



なんか、集団登校中の一瞬だけの時合いだった模様。
ゴムボートのホワイト氏、ツバス1匹だそうでした。
・・・・・実りの秋は、まだみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転進するも | トップ | 釣り人>サカナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (T.MORI)
2017-09-02 20:50:20
お疲れでした。
オッサン様の飽くなき探求心に敬服致します。釣果情報だけでなくカップ麺情報も参考にさせていただきます(笑)。
ようやく涼しくなってきたので私も釣りに出かけました。いつもの西の某半島ですけどね。四国新聞の釣り情報にまだキスが釣れてるって書いてあったので,初めて秋のキス釣りにチャレンジしました。
釣果は…6時間で12匹でした…。ひさしぶりのキスの味はおいしかったです。
寒くなったら東讃に遠征しますね~。
では。
Unknown (オッサン)
2017-09-03 19:08:32
T.MORI様、お久しぶりです。
キス&ベラ、そしてガシラ。やはり、そのへんが裏切りのないトコなんやろなー、と感じています。回遊魚は、気まぐれですからー。
 とはいえ。現地玄人筋の情報では、「チャリコおらんようなったら青物で。ほんで、青物おらんようなったら、タイでー。」だそうです。
 そういえば、カヤックのグリーンさんが「9月は5回連続アタリすら皆無でした」と言っていたのを思い出しました。タイラバの季節ではない、ということなのかも知れません。
 ではまた、洋上にて。

コメントを投稿

釣行記録」カテゴリの最新記事