オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

夏は休みまいよー

2017年08月19日 | 釣行記録
さ、ほぼ1ヶ月ぶりに、オッサン2とタンデム出航。



ええカンジの雲です。照ると暑いですからー。



ええカンジの、船団。皆さん、索敵中ですな。



今回のプチ新兵器。



オモリに100均セリア(ダイソーのはすぐ剥がれるんでー、とアドバイスあり)のマニキュアを塗ったんですが・・・・トップコート用とかのクリアなんを買ってしまって、撃沈。まずはソリッドカラーの下塗りをせないかんみたいです。・・・・オッサンですから、そんなん知らんし。

上げ潮なんで、鉄板のはずのスポットに。右の方にケイムラ師匠が・・・・映ってないかなー。いましたけどね。



で、沖合に2隻のイージス艦。



たぶんミサイル警戒中なんでしょうが、ヤな予感。
ソナー打たれると、サカナがいなくなってしまうというフォークロアがあるもんで。

こんなん。



ま、こんなん。・・・・・ちっちゃいですわ。



うーん・・・・沖合に、船団展開中ですけどー。



イージス艦も、なんか3隻になってますけどー。



で、シンボたまらんようになって、行ってみたら・・・・。





相変わらずの、小物マスター、ベラマスターぶりでした。

観察しつつ、夏と言えばやっぱりヤキソバかなー、と。



かなー、と。



いろいろと探査はしましたが、朝食中には誰も釣れてませんでした。









再びハートブレイクな鉄板ポイントで、オッサン2のタイラバに!



・・・・・20センチ、ちょっとオーバーくらい。



しかもカラんでるし。



夏と言えば、ビール・・・・もどき。



〆のツインズ・アイランドも、こんなん。





で、オッサン2のをすべて寄付して頂いても、こんなん。



なんかねー。水温が、28度。さすがに高すぎるのか、群れがいません。
未確認ですが、沖合でパタパタッとツバスやカンパチが釣れていたようです。
撃墜確認は、シーバス2匹。
おる場所で、おる時にはおるようです。
うううーむ・・・「夏は何ちゃ釣れんのでー。夏は休みまいよー」というクロマティ翁の呪いの言葉、的中しまくりです。
ちなみに、タラしっ放しにしていたデカサビキ、本日もシーバスかかりませんでした。これで20時間以上、ノーヒット・・・・・補欠にしますかねー。

♪私は時折 
苦しみについて 考えます
誰もが等~しく 
抱いた悲しみについて~~~
釣りする苦~しみと
釣れない悲~しみと
ハズした苦~しみと
バラした悲~しみと
今の~~~自分と~~~~♪

タイラバ、サビキなど、すべての装備が生還したんだけが、よいニュースでしたな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆に殺生はいけません・・... | トップ | ホンマに野球の終わり »

コメントを投稿

釣行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。