オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

練習試合 vs 協和中

2017年03月20日 | 子供の野球
やっと春らしくなってきて、世間ではWBCだの甲子園だの、学童野球ではNHK杯だの何だのと、あちこちで球春満開。
その世間の片隅で、ひっそりと中学野球もやってますー。
なんかね、中学野球ってーのは、「野球の世界のエアポケット」みたいなもんで、もひとつ盛り上がりに欠けたりしますなー。
たぶん、「学童野球ほどには親がかかわれないし、高校野球みたいには注目もされないし」といったトコなんでしょう。
「あまりに練習がヌルいから」と、勝手に保護者が自主練習や合同練習やるトコもあるみたいですが、どうなんですかねー。
あくまでも部活動、学校の活動の一環ですからねぇ。
お勉強もせないかんですしねぇ。
部費も徴収してないみたいで、道具もユルユル。





さ、試合開始。



ツインズ片割れは、2番キャッチャー。



得意技の「バントの構えをして、2ストライクまではどんな絶好球も見逃す」作戦、全面展開中。



ま、チームメートにも認知されてるみたいで、フォアボール取ったらプチ盛り上がるんで、ええんですけどね。

とはいえ、追い込まれてしまうと、手を出さざるをえないんで、打率としては当然の「去年のコバヤシ」級。
どうも、「キャッチャーは打つんが仕事ではない」と考えているフシがあります。













もうひとりの片割れは、「ケガにより欠場」が続いてますな。
今回は、代走で出場。



ま、盗塁。





生還。



もうひとりも生還。



こういうシーンは、ええもんですなー。

で、なぜかファーストに入って、打席が廻ってきたりします。







そういや、こないだも代打でヒット打ってたなー。

2試合目は、ツインズの片割れ、セカンド。



ま、特に見せ場もありませんでした。

計8打席5打数1安打3四球2打点、盗塁1。
・・・・フツーすぎますな。

本日の、ツインズ接近。



で、オッサンは載せっぱなしのボートがあるんで、昼から出航イタしましたとさ。
ちなみに、オッサン2は「決死の25㎞ランニング」実施中だそうですー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・ふたりボウズ | トップ | オッサン2の呪い・リターンズ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。