オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

またまた迷い道

2017年05月14日 | 釣行記録
また、つまらぬものを買ってしまった。



2個で150円だったんで、つい。
で、こんなん作ってたりします。



テンビンに付けた「目玉かぶら」でマゴチかアコウ、メタルジグでサワラかフグ、オキアミ付けたロング・エダスでチヌかタイ・・・・かなー、と。
結論。
20分で根掛かりロストでしたー。
なんかなー、新作がこうなるん、ようあるんよなー。

天気は絶好。



ツインズ・アイランド沖に、ハローじゃないドーリー翁発見でした。




ほほー。
・・・・しかし、食ってはいませんな。



ハローじゃないドーリー翁語録。



「テンヤしよるんや。タイラバはなー、なんかやっぱり、エサあった方が落ち着くんや。」
「いろいろ目移りしたらいかんで。気が散ったら、釣れんので。」
再会後の、語録2。
「なんか、ものすごおっきいんかかって、切られたんや。歯があるサカナなんやろなー。」
「アジ1匹だけや。7時に釣れて、それだけで。」
撤収時の、語録3。
「結局、アジ1匹だけで。今頃は、何をどうしたらええんかよう分からんわ。」
と、ハートブレイクなご様子。
うーむ、悩んでますなー。
まあ、そりゃそうですわな。
今頃は、キス以外は、どうにもこうにも、ですもん。

オッサンは、当然のウロウロ。







「親子船」語録。



「何ちゃ釣れんで。ふたりでアジ3匹で。全然映らんわ。」
撤収後の語録2。
「アジ8匹で。ちっちゃいんばっかいでー。」

ま、おるんですけどね。



本日は、表層に20センチ級イワシがボイル。
当然、群れに突入でしたが・・・





釣れない割に忙しくて、食べるの忘れてましたー。






磯には、チヌのひと。
去年もいましたが、今回はどうやらチヌはノーヒット、アジばっかしだったそうです。



盛大にオキアミ撒いてくれてるんで、イワシは集まってたんですが、ハイエナしまくっても、こんなん。



キス釣りのおふたり語録。
「ふたりで朝からで、30匹や。ちっちゃいん多いでー。」



久々のスタンダールさん語録。
「今日はキスです。さっきから来て、3匹です。」
「ツレがタイラバで、40センチ1匹、30センチ3匹らしいです。」



うううーむ、モヤモヤした気分で撤収。



係留ボートのランクルじいさん、タイラバで50センチ1匹、40センチ・チヌ1匹、デカマゴチ、デカフグでしたー。

オッサン、こんなん。



土曜が仕事だったんで、実は明日は休み。
キスかなー、と思っていましたが・・・タイラバにします。
なんか、マトモにタイラバやったことないんですよねー。
で、釣れたことないから、選択肢に入らないんだろうと。
で、クソなサビキばっかし作ってしまうんじゃないか、と。
とにかく、1匹釣ってみたいです。
明日は初夏の修行、ということで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホントに、しばらくは旅の終わり | トップ | ボウズの別名 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビ)
2017-05-14 23:31:14
こんばんは。
一時期の不調は抜けた感じですが、まだまだ食い気が戻らないんですね。
先週、松山~鳴門辺りまでウロウロとしてみました。
陸からはチヌ以外あまり釣れてないようでした…
イワシのボイル、サワラかな?スズキだと大きくボイルしないかもしれません
切られるのもこの時期ならサワラかな?メタルジグもありですね(笑)
後、先週のネタですが、キスも朝まずめの時間ありますよ。
日が昇ったくらいの朝…若干遅めな感じですが、朝の方が断然食い気ありますよ
さて、鯛ラバ…私も超絶苦手な釣法ですが、一撃に期待しましょ。
お疲れです。 (T.MORI)
2017-05-14 23:52:49
今日は地元でキス釣りしてましたが完敗でした…。どうせキス釣り歴2年目の初心者やからしゃ~ないしぃ~と言い訳しながらも凹みました。あ,昨年5月に猪塚でのキス釣りデビュー時にオッサン様にいただいたゴカイで初めて釣れたご恩は忘れておりませんよ。
ついに鯛ラバですか。私も苦手で根掛かりロストばかりでまともに釣れたことがないので興味津々です。釣果を楽しみにしております。
Unknown (オッサン)
2017-05-15 16:52:10
ビビ様、お久しぶりです。
ブログをうpしましたが、しょーもないデキでしたね、やはり。
グリーン・カヤックさんの「アタリ皆無の5連続ボウズ」にどこまで近づけるか・・・チャレンジしたくないですが-。
この時期、結果を求めるのなら、「レンガを撒く」しかなさそうです。
・・・・ま、それ以外の方法を、追求してみますー。
Unknown (オッサン)
2017-05-15 16:54:22
ブレードランナー様、お久しぶりです。
キスは、釣れています。
ゴムボートのヒト、15匹。
でも、なんかちっちゃいんがようけ混じるそうです。先週釣ったデカキスも、抱卵してませんでしたしー。
まんかここは、水温の関係なのかどうか、毎年「魚種交代」があるようですなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。