オッサンと海

香川県・瀬戸内海沿岸でボート釣りを始めました。気がついたら3年目突入、ここからは「趣味は結果がすべて」かもですなー。

確認できました

2016年09月19日 | 釣行記録
10時から雨、12時からは風も出るとのヤッホー予想。
でも、一発勝負でも、いいんです。



うーん・・・いつ降り出してもおかしくないっス。



沖合にも、誰っちゃおりません。



おるような、おらんような・・・・。



てか、おらんような・・・・。



おっと、唯一の船。



「へー、おとつい釣れたん?ワシ、昨日釣れたわ。だけん、サバいらんのやー。」
「ここの下、岩礁あるやろ。その周囲、半径10メートルくらいでー。」
「タイは、11月半ばからやろ。チョクリとかサビキでやっりょるのー。」
「退職したジーサンは、年に1ぺんは50くらい釣って来るでー。」
「オモリ、軽かったらサバにぐちゃぐちゃにされるんでー。」
金言、ようけいただきました-。
カモーン。



ここのことです。
映ってないけど、廻ってくるんですな。



ふっふっふ、こんなふうにね。





ところが。
自作マイルドセブン・サビキをロスト。
ちょっとしか引っかかってないのに、使い古したPEが切れてしまいました。
で、100均ではありませんが、100円サビキにチェンジ。
昨日、お道具箱の整理をして、「ときめくもの」だけを残しました-。



このへんにも、おります。





オヤツ。
半分、カモメにやりました。ものすご食うてました。



こんなんも。



ところが、突然の風と、当然の波。



雲も、怪しい気配。



9時過ぎ、撤収を決意です。
デカアジが釣れ始めてたんですが、まわりに船もいないんで、ちょっとビビッたんですな。



釣果、こんなん。



残念ながら、やはり100円サビキの方がよく食いました。
・・・・青物サビキとか、もう作るんやめようかな、と。

完全撤収で、この時間。
でも、5分後から大雨だったんで、ナイスな判断でした。



昼食・・・・ってか、10時過ぎに、「つづみ屋」。
オデンもよし、ダシもよし、でした。





次回もう1回やってみて、釣れるようなら・・・・エリア140、鉄板かもですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サバのぼり | トップ | 到達できず »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビ)
2016-09-20 00:42:53
連日好調ですね~。
丸々と肥えたアジ美味しそうですね。
ポイント、よさそうな駆けあがりですね~。
砂地ならキスも狙えそうですね。
台風一過で鯛が上がり始めるか、
青物のサイズが伸びるか?
どっちにしても楽しみな時期に突入ですね。
カモメの恩返しに期待しましょう。
テニスに決まってたのですね。
校内練習が多いと中々応援に行く機会が減っちゃいますね。
でも、一緒にプレー出来る楽しみも増えるじゃないですか。午前中釣り、午後テニス。決まりですね(私には無理ですが)
Unknown (オッサン)
2016-09-20 08:08:50
ビビ様、いつもコメントありがとうございます。
青物スポットの消滅は何回も経験しているので、今回はどうなんかなー、と探査中です。中1日とはいえ、釣れたのは瑞兆ですね。もし来週、潮が上げ下げ逆でも釣れたら・・・・本物かと。でも、いろいろと予定があって行けるかどうか微妙です。
 ちなみにツインズですが、「テニス部」確定というわけではないようです。まあ、まずは高校、合格してもらわんとー、です。

コメントを投稿

釣行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。